King & Prince 平野紫耀 × 平祐奈 映画『honey』横浜流星演じる三咲渉のキャラクター映像

史上最高に甘い“初恋”を描き、不良なのにキュートでピュアな主人公・鬼瀬くんのギャップが中高生に支持された、目黒あむによる大人気コミックの実写化となる映画『honey』が3月31日に全国ロードショーとなる。このほど、横浜流星演じる、鬼瀬のクラスメイトで2人の恋を応援する三咲渉のキャラクター映像が公開された。

赤く染めた髪と鋭い眼で“超”不良と恐れられるが、実際は思いやりに溢れる料理上手な主人公・鬼瀬大雅を演じるのは、King & Princeとして活躍し、映画初主演となる平野紫耀。ヘタレでビビリな女子高生・小暮奈緒には、今最も勢いがある平祐奈。そして、鬼瀬のクラスメイトで後に親友となり、鬼瀬と奈緒の恋を応援、そして自分自身もひとりの男として成長を遂げ、『honey』のもうひとつの恋を紡いでいく三咲渉を横浜流星が演じる。

そんな三咲を演じる横浜流星は、特撮ドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー」(14~15)のトッキュウ4号/ヒカリ役で人気を博し、昨年の大ヒット映画『キセキ -あの日のソビト-』の好演も記憶に新しく、今年は『兄友』、『虹色デイズ』(ともに18年公開)と主演作が相次ぎ期待が高まっている。

横浜曰く「三咲はかわいらしくて僕とは似ても似つかない。髪の毛をくるくるにして、声のトーンを上げ、リアクションを大きめにするなど、役作りを考えました」というキャラ。横浜流星史上一番かわいいと言っても過言ではなく、さらには男として成長していく姿にキュンとなる、愛くるしいキャラクターとなった。

入学早々、上級生に絡まれる三咲を助ける鬼瀬。しかし、三咲はなかなか素直になれず、いつも自分の想いとは違う言動をとってしまう毒っ気のある男の子。帰国子女で誰にもなじめずひとりでいた三咲をほっとけなかった鬼瀬のまっすぐな想いが、2人の友情を育んでいく。最初はひねくれ、反抗的な態度をとっていた三咲がだんだんと心を開き、彼自身も「守りたい大事なもの」を見つけていき…。今回公開された映像は、三咲の成長、そして『honey』のもうひとつの恋の物語を予感させるドキドキな映像となっている。

『honey』
3月31日(土) 全国ロードショー
監督:神徳幸治
出演:平野紫耀(King & Prince) 平祐奈 横浜流星 水谷果穂 浅川梨奈(SUPER☆GiRL) 佐野岳 臼田あさ美 中山忍 高橋優
配給:東映/ショウゲート
 
【ストーリー】 幼いころに両親を事故で失い、優しい叔父・宗介に見守られて育った女子高生・小暮奈緒は、ビビりでヘタレ、そして不良が大の苦手。あろうことか、奈緒は入学式の日、上級生と新入生とのケンカに遭遇してしまう。その新入生とは、真っ赤な髪と鋭い目つきをした“超”不良と恐れられる鬼瀬大雅だった。ある日突然、奈緒はその鬼瀬から、体育館裏に呼び出される。放課後、奈緒がそこに向かうと…「俺と、結婚を前提につき合ってください!」と、突然のプロポーズ!?からの告白。叔父の宗介に憧れながらも、ビビッて断れなかった奈緒は、鬼瀬とつき合うことに。しかし奈緒はギャップに戸惑いながらも、徐々に鬼瀬が見かけや噂と違って、人一倍優しく純粋だということに気付いていき…。遂に奈緒は鬼瀬に嘘をついていることが心苦しくなり、「怖くて告白を断れなかったけど、本当は他に好きな人がいる」と打ち明ける。奈緒の為に悲しい気持ちをかくして、「あらためて友達になろう」と優しく笑う鬼瀬。そんな中、友達が出来ずに悩んでいた超かわいい転校生・雅と鬼瀬が急接近!?はじめての嫉妬、はじめての気持ち、はじめての…恋…?奈緒の中に、今までに感じたことのない想いが溢れはじめる。

©目黒あむ/集英社 ©2018「honey」製作委員会