Mr.KING 平野紫耀 × 平祐奈!映画『honey』の主題歌はSonar Pocket 書き下ろし楽曲 「108~永遠~」(とわ)に決定!Sonar Pocketからのコメントも到着!!

女の子なら誰もが憧れる史上最高に甘い“初恋”を描き、不良なのにキュートでピュアな主人公・鬼瀬くんのギャップが中高生に圧倒的に支持された、目黒あむによる大人気コミックの実写化作品で、平野紫耀(Mr.KING/ジャニーズJr.)と平祐奈が共演する映画『honey』が2018年3月31日(土)に公開する。この度、本作の主題歌が、Sonar Pocketによる書き下ろし楽曲「108~永遠~」(とわ)に決定した。さらに、Sonar Pocketからのコメントも到着した。

映画『honey』Sonar-Pocket

聴くだけで幸せになれるものから、誰もが心打たれる切ないものまで、様々なラブソングを歌い続けるSonar Pocketによる書き下ろし楽曲「108~永遠~」(とわ)。本作の優しく透明感のある世界観を表現し、優しくキュンとくるメロディと、ピュアで一途な歌詞が、史上最高に甘い初恋の物語を彩る。

この楽曲は、11月10日、11日に実施されたSonar Pocketの武道館公演のラストにて、約8000人のファンに向けてサプライズで初披露された。映画の本編映像とのコラボレーションにも期待が高まる。

Sonar Pocket コメント

何度も台本を読み、映像も繰り返し拝見し楽曲制作に入りました。「永遠の愛」をテーマに作品の持つ甘酸っぱさや温かさもしっかりと詰め込みました。どこかで忘れていた甘酸っぱい気持ちを思い出し、あの日の自分も重ね、大好きな人を想う気持ちを真っ直ぐに表現しました。映画と共に多くの人達に愛される楽曲になってくれたら嬉しいです。Sonar Pocketの原点の様な一曲に仕上がりましたので、映画と合わせて是非ともお楽しみ下さい。

森川真行プロデューサー コメント

主人公(鬼瀬大雅)の一途な恋心を表現するには、恋愛ソングのキングとも言えるSonar Pocketの皆様の歌声が、観客に一番響くのではないかと思い、お願い致しました。私自身、以前にSonar Pocketさんのコンサートに行き、多くの女性客がその歌に涙しているのを拝見し、いつかソナポケ主題歌の映画ができればと思っていた次第です。映画の中の108本のバラも、歌詞の108(永遠)に結びつけるなど、キラメキラブソングの定番を予知させる歌詞のセッティングは脱帽ものです。ソナポケさんが持つ黄金律メロディのポップスバラードは、10代から20代の若い多くの人たちに、恋する切なさと恋への前向きな気持ちを届けてくれるものと確信しております。

17_DSC7899_s

『honey』
2018年3月31日(土) 全国ロードショー
監督:神徳幸治
出演:平野紫耀(Mr.KING/ジャニーズJr.) 平祐奈 横浜流星 水谷果穂 浅川梨奈(SUPER☆GiRL) 佐野岳 臼田あさ美 中山忍 高橋優
配給:東映/ショウゲート

STORY 幼いころに両親を事故で失い、優しい叔父・宗介(高橋優)に見守られて育った女子高生・小暮奈緒(平祐奈)は、ビビリでヘタレ、そして不良が大の苦手!あろうことか、奈緒は入学式の日、上級生と新入生とのケンカに遭遇してしまう。その新入生とは、真っ赤な髪と鋭い目つきをした“超”不良と恐れられる鬼瀬大雅(平野紫耀)だった。ある日突然、奈緒はその鬼瀬から、体育館裏に呼び出される。放課後、奈緒が恐る恐るそこに向かうと、「俺と、結婚を前提に付き合ってください!」と突然のプロポーズ!?からの告白!!叔父の宗介に憧れながらも、ビビッて断れなかった奈緒は、なんと鬼瀬とつき合うことに。しかし奈緒は徐々に、そのギャップに戸惑いながらも、鬼瀬が見かけや噂と違って、人一倍優しく純粋だということに気付いていく…。

©目黒あむ/集英社 ©2018「honey」製作委員会