星野源「可愛げのある締切の守らなさを維持して、楽をして生きていきたい」連続ドラマW「プラージュ」完成披露試写会&舞台挨拶

WOWOWプライムにて8月12日(土)よる10時より放送開始となる「連続ドラマW プラージュ ~訳ありばかりのシェアハウス~」。本作の完成披露試写会&舞台挨拶が、7月31日に東京国際フォーラムで行なわれ、出演者の星野源、石田ゆり子、仲里依紗、眞島秀和、中村ゆり、渋川清彦、スガシカオ、監督の吉田康弘が登壇した。

IMG_6994

人気&話題沸騰中の才人・星野源が挑むのは、思わぬことで「前科者」となり、恋も仕事も失ってシェアハウスに辿り着いた男・吉村貴生。さまざまな過去を背負い居場所を失った厄介者たちが集まるシェアハウス「プラージュ」では、不器用ながらも懸命に生きて行こうとする住人たちに過去からの黒い影が忍び寄り…。貴生と「プラージュ」で生活をともにする住人たちには、心優しきオーナーである朝田潤子に石田ゆり子、壮絶な過去を持つ小池美羽に仲里依紗、何か企んでいそうな正体不明の野口彰に眞島秀和、過去の男との因縁から逃れられない矢部紫織に中村ゆり、ある事件で恋人と別れ古着屋で働く中原通彦に渋川清彦と、個性的な俳優陣が扮し、豪華共演も注目だ!そして、服役しながら再審請求をした加藤友樹を、今年デビュー20周年で俳優初挑戦となったスガシカオが熱演した。

【イベントの模様はの全文掲載はコチラ!】

IMG_7005

星野は「昨日、やっと完成版を観ました。貴生という役の説明は、おバカという感じ。これから色んな人と触れ合ったりして貴生がどう変わっていくのか見届けて欲しい」とコメント。役者という仕事に初めて挑戦したというスガシカオは「ぜんぜん、右も左も分からず、始まったんですが、百戦錬磨の先輩の皆さんに、いろいろと教えていただいて。源ちゃんにはセリフの覚え方とかも教えていただいて。(石田)ゆり子さんには振り向き方とかも教えていただいて。(完成版の)DVDが配られているんですけど、僕はまだ怖くて観られなくて」と照れ笑いでコメントした。

IMG_6571

作品のテーマにちなみ、過去を振り返って最大の罪だと思うことを聞かれた星野は「ドラマの話をしましょうよ(笑)。なんでドラマの話をしないで罪の話?」とツッコミつつも、「罪だと思うのは、締切を守らないこと。締切って守らないことを見越して、ちょっと前に設定されているじゃないですか。それを分かってしまった年頃」と語り、文筆や曲の仕事の締切を守っていないことを告白。「怒られたくないので、人が怒らない程度の可愛げのある“締切の守らなさ”を維持して、なるべく楽をして生きていきたいですね」と語り、会場を爆笑させていた。

IMG_6786

IMG_6787

IMG_6821

IMG_6902

【イベントの模様はの全文掲載はコチラ!】

「連続ドラマW プラージュ ~訳ありばかりのシェアハウス~」
WOWOWプライムにて8月12日(土)よる10時より放送開始
監督:吉田康弘 出演:星野源 石田ゆり子 仲里依紗 眞島秀和 中村ゆり スガシカオ