【全起こし】高杉真宙の印象は?水野勝「すごーい天然」、武田梨奈「負けず嫌い」『世界でいちばん長い写真』初日舞台挨拶レポート 全文掲載

「武士道シックスティーン」や「ストロベリーナイト」などを手掛けた誉田哲也による同名小説を、主演に高杉真宙を迎えて映画化した『世界でいちばん長い写真』が6月23日に公開初日を迎え、同日にイオンシネマ シアタス調布で行われた舞台挨拶に、キャストの高杉真宙、武田梨奈、水野勝、草野翔吾監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:いよいよ本日より、『世界でいちばん長い写真』が公開となりました。今日は初日を記念しまして、これから初日舞台挨拶を初めて参りたいと思います。それでは、早速ご登場いただきましょう。どうぞ皆様、大きな拍手でお迎えください!本日ご登壇いただきますのは、高杉真宙さん、武田梨奈さん、水野勝さん、草野翔吾監督です。

それでは早速ではございますが、一人ずつご挨拶を頂戴して参りましょう。高杉さんからお願いします。

高杉:皆さん、おはようございます。朝早くからありがとうございます!短い間ですが、頑張ってやっていきたいと思います。お願いします!

MC:ありがとうございます。武田さん、お願いします。

武田:皆さん、朝早くから劇場に来てくださってありがとうございます。完成披露試写会とかでもこのメンバーでやりましたので、今日は楽しく気楽に、皆様と楽しめたらなと思います。よろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。では水野さん、お願いします。

水野:水野勝です。皆さん、おはようございます!!朝早くからありがとうございます。今日は話したいことがいっぱいあるので(笑)、ほんっとうに!もう今すぐにでも話したいんですけれども、しっかりといっぱい真宙くんをいじっていきたいと思います(笑)。お願いします!

MC:ありがとうございます。そして草野監督、お願いします。

草野:監督の草野です。朝早くから、そして今日初日を迎える映画がたくさんある中、この作品を選んでくださって本当にありがとうございます。楽しんでいただけましたでしょうか?

(会場拍手)

草野:あぁ!!あぁ~!!よかった~!!この拍手が聞けただけで、もう僕は今日は満足です!ありがとうございます!

MC:ありがとうございます。上映終了後ですからね、やっぱり監督、緊張するものがありますよね?

草野:そうです!たぶん初日の一番早い、一発目ですよね。日本中でも。

水野:一発目ですよ。

MC:高杉さんもいかがですか?こうして初日にお客様を目の前にして。

高杉:実感わかないですよねぇ、本当に。この間も完成披露試写会をやらせていただいて、それで今日初日というのは、もちろん宣伝もいろいろやらせていただきましたけど、やっとこうやって皆さんに観ていただける機会が来たんだなぁというのが、じわじわと実感してくるんじゃないかなと思います。

MC:皆さんからも感想が届いたりもすると、より実感がわくかもしれませんね。

高杉:そうですね。