【全起こし】高杉真宙が佐野玲於の写真を撮りまくり!「俺のこと好きなんだと思う(笑)」『虹色デイズ』公開記念舞台挨拶「虹色 七夕祭り」レポート 全文掲載

たった一度だけの青春を駆け抜ける男子高校生4人の友情と恋を描く映画『虹色デイズ』が7月6日に公開初日を迎え、翌日7月7日に丸の内ピカデリー1にて行われた公開記念舞台挨拶に、キャストの佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、中川大志、高杉真宙、横浜流星、吉川愛、恒松祐里、堀田真由、飯塚健監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:本日は、映画『虹色デイズ』公開記念舞台挨拶に朝早くから満員のお客様、ありがとうございます。これからキャスト、監督を迎えて舞台挨拶を行って参ります。よろしくお願いいたします。全国でも(ライブビューイングで)この模様をたくさんの方がご覧になっております。それでは、大きな拍手でお迎えください。映画『虹色デイズ』監督、キャストの皆さんです!

まずは、皆様から一言ずつ挨拶をいただきたいと思います。まずは、ピュアで元気な愛されキャラ・なっちゃん役の佐野玲於さん、お願いします。

佐野:おはようございます!佐野玲於です。昨日公開しまして、公開したばかりなので、こうやって集まってくださってありがとうございます。今日は短い時間ですが、楽しんでいっていただけたらなと思います。よろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。続きまして、チャラくて女好きなモテ男だが友達思いのまっつん役、中川大志さん、お願いします。

中川:おはようございます。中川大志です。皆さん、今日はお忙しい中、劇場に足を運んでいただき、本当にありがとうございます。僕たちも本当に青春して楽しんで作り上げたこの映画が、今日から皆さんに盛り上げていただいて、たくさんの方に広がっていったらいいなと思っています。今日は楽しんでいってください。よろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。続きまして、オタクでマイペースな秀才、そして唯一彼女がいる、つよぽん役の高杉真宙さん、お願いします。

高杉:皆さん、こんにちは。高杉真宙です。入って来た時に熱気がすごくて、嬉しい舞台挨拶だなぁと思いながら…これから盛り上げていきたいなぁと思っております(笑)。ははは!(笑)。よろしくお願いします!

MC:よろしくお願いします。

横浜:今の笑い何?(笑)。

MC:嬉しい気持ちですよね!

高杉:はい!

MC:続きまして、いつもニコニコ、誰とでも仲良くなるけれども実はドSな恵ちゃん役、横浜流星さん、お願いします。

横浜:お願いします。横浜流星です。たくさんのご来場、ありがとうございます。本日、無事初日舞台挨拶を迎えたということで、今日は僕、いつもは髪の毛がストレートのおろしですけど、今日は恵ちゃんヘアにしてきました。最後まで楽しんでいってください。お願いします。(前髪を指して)これです!

MC:お願いします。続きまして、なっちゃんの初恋の相手、ちょっぴり天然な杏奈役、吉川愛さん、お願いします。

吉川:小早川杏奈役を演じました吉川愛です(笑)。

会場:かわいい~!!

吉川:初めてキュンキュン映画をやったので、ちょっと不安なところもいっぱいあったんですけど、よかったら感想をお待ちしています!(笑)。もう一回映画館でも観てください(笑)。お願いします!

MC:ありがとうございます。続きまして、杏奈の親友で毒舌な男嫌いのまり役、恒松祐里さん、お願いします。

恒松:こんにちはー!はじめまして。筒井まり役を演じさせていただきました、恒松祐里です。今日は短い時間ですが、皆さんと楽しんでいけたらなと思います。よろしくお願いします!

MC:ありがとうございます。続きまして、コスプレ好きで芯の強い、つよぽんの彼女・幸子役の堀田真由さん、おねがいします。

堀田:おはようございます。堀田真由です。変わらぬ日常の中で、曇り空になる日もあると思うんですけど、皆さんの心に虹がかかればいいなと思っています。今日はよろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。みんな、「ほーう」と感心していますね(笑)。「いいこと言う!」みたいな。そして、本作のメガホンを取られました飯塚健監督、お願いします。

飯塚:飯塚です。天気等いろいろあって大変な地域もあると思いますけれども、今日は足を運んでいただいてありがとうございます。完成披露試写は上映前だったので、今回は初めての上映後ということで立っているんですけれども、どうだったかすげぇ怖いです(笑)。大丈夫でしたかね?大丈夫でした?

(会場拍手)

飯塚:あぁ!ちょっとほっとしますね!今日は短い時間ですけど、楽しんでいってください。