【全起こし】高杉真宙の印象は?水野勝「すごーい天然」、武田梨奈「負けず嫌い」『世界でいちばん長い写真』初日舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:素晴らしい。メンバーならではの間柄ですよね。では、ぶっちゃけ、今日登壇していらっしゃる皆さんの、今だから話せるお互いの印象を聞けたらなと思うんですけれども、まずは主演の高杉さんから参りましょうか。高杉さんって、皆さんからご覧になったらどんな方ですか?

水野:真宙くんは結構物静かで、人見知りするタイプなんだろうなと思って。実際そうなんですけど、すごくチャーミングで天然なんですよ(笑)。すーごい天然で、突けば突くほどいろんな顔が出てくるのが、真宙くんのいいところなんだと思いますね。

高杉:フラグです(笑)。

水野:いやいや!(笑)。

草野:つんつんつんつんするといっぱい出てくるんですよね!あと、負けず嫌いだなと。

武田:私もその印象がすごく強かったです!

MC:それは撮影中も結構感じました?

武田:撮影中もお芝居に対してもそうですし、でも撮影が終わった後も、スポーツをやった時もそうですし、トランプをやっていた時とかも「絶対負けたくない!」みたいな(笑)。

高杉:それはでもりなっちと一緒じゃん!(笑)。

武田:あはは(笑)。ここは負けず嫌い。意外とバチバチする瞬間はありましたね。

水野:あったんだ!

高杉:そうなんですよ。

MC:似てる部分があるんですね。

草野:二人ともそうですね。謙虚だけど負けず嫌いみたいな感じですよね。秘めたる闘志みたいな感じがします。

MC:高杉さん、そう皆さんはおっしゃっていますけれども、自覚のほどは?

高杉:そうですね…自覚せざるをえないところはありますね(笑)。

MC:(笑)。では続いては、ヒロインの武田さんの印象、皆さん、いかがでしょうか?

水野:梨奈ちゃんはもう本当に、それこそひまわりみたいなまっすぐな女性ですよね。美しいですし、空手もやっているということで、一本芯のある強い女性という印象がありますね。

草野:今回の現場でいうと、その役どころがああいう方向性、少しお姉さんで、支えるような役、引っ張っていくような役だから、カメラが回っていないところでも現場でそういうふうに振る舞ってくれて。みんなをまとめて、その結果、みんなが仲良くなる、現場がいい雰囲気になっていいお芝居になっているという、すごく重要な、本当にあっちゃん、武田さんじゃないとできないような役割だったなと思っています。

MC:なくてはならない存在だと…。

武田:(高杉に対して)なんで何もしゃべらないの?

草野:負けず嫌いですから!(笑)。

水野:俺と監督しか今しゃべってない!

高杉:順番じゃないですか(笑)。そうだなぁと思いつつ、今回現場を支えてくださった主要メンバーの一人だと思うので…と思いつつ、僕が天然だって言われたら言いづらいですけど、そういうところももちろんあるんですよ。

草野:天然なところが?

高杉:そうです。そういう素敵な部分、そういうちょっと天然な部分があって、そういうのもいいなぁと思いながらご一緒させていただいていましたね。

草野:天然二人が引っ張っていった現場という感じでした(笑)。

MC:そうなんですね!主演とヒロインが天然(笑)。そんな武田さんなんですけれども、実は先日、6月15日にお誕生日をお迎えになったということで、少し遅いんですけれども、皆さんとお祝いをしたいと思います!ケーキのほうが出て参りました!

水野:え!!ケーキがあるんですか!?

草野:ケーキだ!!ケーキだ!!

武田:えー!!すごーい!!ケーキがきたー!!

草野:ちょっと!これ、聞いてない!聞いてない!

MC:よろしければ皆さんでハッピーバースデーの歌を歌えたらなと思うんですけれども、皆様もご協力をお願いできますか?

(会場拍手)

武田:ありがとうございます!

MC:では「ハッピーバースデー ディア 梨奈さーん」でいきましょうね!

(会場で「ハッピーバースデー」の歌を合唱)

MC&キャスト:おめでとうございまーす!!

武田:ありがとうございます!

水野:どうですか?梨奈ちゃん。

武田:ほんっとうに、ほんっとうだったら、今ここで泣いているはずなんですけど…。

水野:実は!?

武田:実は、さっきある人がやらかしてしまって。舞台挨拶が始まる前に「打ち合わせします」って言って、「はい!りなっち、台本!」って渡されたんですけど、それは私が見てはいけない台本だったんですね。

水野:思いっきり赤字で「バースデーケーキがここで登場する」って書いてある台本を、誰かさんがね、お配りしたんだよね!

武田:そうなんですよー。

水野:「どうぞ!」ってね!

高杉:ほんと、誰ですか!?

(会場爆笑)

武田:思わずさっき、真宙くんの左腕を思いっきりパーン!って(笑)。

草野:打ち合わせの最中に、高杉真宙に「やばい!やばい!」って言い出して、どうしたんだろう?と思って(笑)。

水野:「何でもないです。何でもないです。大丈夫です!大丈夫です!」って(笑)。

高杉:やっちゃたんですよね~。

草野:15日が誕生日で、ツイッターとかで武田さんに「お誕生日おめでとうございます!」って送ろうかなと思ったんですけど、今日これをやることを知っていたから、今日まで我慢していたんです。

MC:そうなんですね!

草野:そう!ステージ上で言おう!と思って。

水野:監督も溜めてたんですね!

草野:溜めてたのがまさかの!

水野:バラしちゃうか~!ちょっと~!(笑)。

高杉:えーっと…皆さん、すみませんでした!

(会場爆笑)