【全起こし】岡田准一、ドアミラーで下半身を隠す「やると決めたからには脱ぐ!」『ザ・ファブル』完成披露試写会レポート 全文掲載

「週刊ヤングマガジン」にて連載中で、単行本累計部数は280万部を突破、2017年度講談社漫画賞「一般部門」を受賞した南勝久による人気コミックを、主演に岡田准一を迎えて実写映画化した『ザ・ファブル』が、6月21日に公開される。このほど、5月13日に東京・新宿で完成披露試写会が行われ、キャストの岡田准一、木村文乃、山本美月、福士蒼汰、柳楽優弥、向井理、安田顕、佐藤浩市、木村了、江口カン監督が出席した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:それでは早速、ゲストをご紹介いたします。皆様盛大な拍手でお迎えください!岡田准一さん、木村文乃さん、山本美月さん、福士蒼汰さん、柳楽優弥さん、向井理さん、安田顕さん、佐藤浩市さん、木村了さん、江口カン監督です!豪華なキャストの皆さんに勢揃いしていただきました。それでは順にご挨拶をいただいて参りたいと思います。まずは、伝説の殺し屋・ファブル/佐藤アキラを演じられました岡田准一さん、ご挨拶をお願いいたします。

岡田:ありがとうございます。皆さんこんばんは!

会場:こんばんは!

岡田:こんばんは!

会場:こんばんは!

岡田:ありがとうございます。お忙しい中、来ていただきありがとうございます。原作も読ませていただいててすごく好きな作品だったので、このアキラという役をやらせていただけるということが、すごくチャレンジでしたし、大きく考えていました。とてもエンターテインメントに仕上がっていると思います。誰もがスカッとできて、楽しく観られるものに仕上がっていると思いますので、是非、面白かったら「面白い!」と皆さんに勧めてください。今日はありがとうございます!

MC:ありがとうございます。続きまして、ファブルの相棒・佐藤ヨウコを演じられました木村文乃さん、ご挨拶をお願いいたします。

木村(文):ありがとうございます。木村文乃です。すごい!二階までびっしりと沢山の方に来ていただいて、本当にありがとうございます。今日は、初めて皆さんに(作品を)お見せできるということで、皆で「嬉しいね」っていう話をさっきしていました。なかなか新しい作品になっていると思うので、是非、感想を沢山聞かせてください。今日は楽しんでいってください!

MC:ありがとうございます。続きまして、素直で優しい幸薄ガールで、アキラのバイト仲間・清水ミサキを演じられました山本美月さん、ご挨拶をお願いいたします。

山本:皆さんありがとうございます。山本美月です。無事に今日この日を迎えられて安心しています。この映画は、アクションももちろんなんですけど、笑えるシーンも沢山あるので、皆さんがどこで笑うのかな、とちょっと楽しみにしてます。面白かったら、沢山SNSとかで広めていただけたら嬉しいです。今日はよろしくお願いします!

MC:ありがとうございます。続きまして、渋谷系ゆとり世代の殺し屋で、ファブルに憧れ執拗に狙う、フードを演じられました福士蒼汰さん、ご挨拶をお願いいたします。

福士:フードを演じました福士蒼汰です。非常にコミカルでポップなエンタメ作品ができたなと思っています。さらにね、アクションもすごく迫力満点ですし、楽しめるんじゃないかなと思います。そして、個人的には夢が叶ったなと思うので、嬉しかったです。本日は短い時間ですが、よろしくお願いします!