イ・ビョンホン × パク・ジョンミン『それだけが、僕の世界』公開日決定!ポスタービジュアル&場面写真

元プロボクサーの兄と天才的なピアノの才能を持つサヴァン症候群の弟の再会と家族の絆を描く、イ・ビョンホン主演、パク・ジョンミン共演の映画『それだけが、僕の世界』の公開日が12月28日に決定し、このほど、本作のポスタービジュアルと場面写真がお披露目となった。

本作は、生きてきた境遇も得意なことも好きなことも全く違う兄弟が初めて出会い、数々の出来事を通して心を通わせながら、本当の兄弟、そして家族となっていく姿を描く。かつては世界チャンピオンであった元プロボクサーのジョハは、今や定職も住む場所もない生活を送っていた。そんな中、偶然17年前に別れた母親と再会し、今まで会ったことも聞いたこともない弟ジンテと一つ屋根の下暮らすことになる。

元プロボクサーのジョハを演じるのは、『インサイダーズ/内部者たち』、『MASTER マスター』、『天命の城』など、毎回違うジャンルとキャラクターで魅了してきたイ・ビョンホン。本作では、韓国版「ひとつ屋根の下」とも言われる大ヒットドラマ「Happy Together」以来の不器用な男を演じる。天才的なピアノの才能を持つ弟ジンテには、『空と風と星の詩人~尹東柱(ユン・ドンジュ)の生涯~』などで徹底した役作りに定評があるパク・ジョンミン。今回は撮影3か月前からピアノを猛特訓し、クラシック曲の数々を吹き替えなしで演奏している。そして二人の兄弟の母親役を、『ハウスメイド』などに出演したカリスマ的な女優であり、最近では「ユン食堂」などバラエティでも視聴者に愛されるユン・ヨジョンが演じる。

製作には、韓国で歴代3位の動員を誇り日本でも大ヒットとなった『国際市場で逢いましょう』の監督を務めたユン・ジェギュンが参加。“最近読んだシナリオの中で一番優れている”と脚本を絶賛し即座に映画化した。脚本は、ヒョンビン主演『王の涙 -イ・サンの決断-』の脚本を手掛けたチェ・ソンヒョンが担当し、初の監督も務めた。エンドロールには、韓国で長く愛される名曲「それだけが、僕の世界」が使用されている。

『それだけが、僕の世界』
12月28日(金)、TOHOシネマズ シャンテほかロードショー
監督:チェ・ソンヒョン
出演:イ・ビョンホン パク・ジョンミン ユン・ヨジョン
配給:ツイン

【ストーリー】 かつてアジアチャンピオンにまでのぼり詰めたが、40を過ぎた今は見る影もなく落ちぶれ、その日暮らしをしているボクサーのジョハ(イ・ビョンホン)。少年の頃、母は家を出ていき父は刑務所に入り、孤独の中で自分の拳だけを頼りに生きてきた彼は、ある日数十年ぶりに母と再会。そしてサヴァン症候群を患う弟ジンテ(パク・ジョンミン)の存在を初めて知る。母の家に転がり込んだジョハは、母の不在の間、天才的なピアノの腕を持つジンテが著名なコンテストに出られるように世話をして欲しいという母の願いを聞き、弟の面倒を見始めるのだが…。

(c) 2018 CJ E&M CORPORATION, JK Film ALL RIGHTS RESERVED