天才女子高生たちが仕掛けるカンニング・プロジェクト!タイ発『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』予告編&ポスタービジュアル

世界16の国と地域で大ヒットとなったタイ発のクライム・エンターテイメント映画『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』が9月22日より公開される。このほど、本作の予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、一人の天才少女を中心とした高校生の“犯罪チーム”が、知恵と度胸だけを武器に世界を股にかけたプロジェクトに挑むクライム・エンターテイメント。アジア各国で社会問題となっている熾烈な受験戦争を背景に、中国で実際に起きたカンニング事件をモチーフとして、不可能と思われた“カンニング”をスタイリッシュかつスリリングに描き出す。2017年5月に本国タイで公開され、2017年のタイ国内映画では年間興行収入第1位を記録、さらに中国・香港・台湾など海外でも大ヒットとなり、映画大国インド・ボリウッドでのリメイク決定も報じられた。

監督は、映画製作のかたわらMVやPVの制作を行ってきたナタウット・プーンピリヤ。37歳で発表した長編初監督作『Countdown』が第86回アカデミー賞外国語映画賞のタイ代表に選ばれ、2作目となる本作のメガヒットで一躍時の人となった。主人公の天才女子高生リンを演じたのは、本作が映画初出演にして初主演となる、モデル出身のチュティモン・ジョンジャルーンスックジン。2017年のアジアン・フィルムアワードで最優秀新人賞を受賞し、今アジアで最も注目されている新人俳優の1人となった。また中心メンバーには、オーディションで抜擢された新進気鋭の若手俳優たちが集結。リンと共に大学統一入試試験を受けることになる天才苦学生・バンク役のチャーノン・サンティナトーンクン、大金持ちでカンニングをビジネスにしようと提案するパット役のティーラドン・スパパンピンヨーも絶大な注目を集めている。

『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』
9月22日(土)より、新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー
監督:ナタウット・プーンピリヤ
脚本:ナタウット・プーンピリヤ タニーダ・ハンタウィーワッタナー ワスドーン・ピヤロンナ
出演:チュティモン・ジョンジャルーンスックジン チャーノン・サンティナトーンクン イッサヤー・ホースワン ティーラドン・スパパンピンヨー タネート・ワラークンヌクロ
配給:ザジフィルムズ、マクザム

【ストーリー】 小学生の頃からずっと成績はオールA、さらに中学時代は首席と天才的な頭脳を持つ女子高生リン(チュティモン・ジョンジャルーンスックジン)。裕福とは言えない父子家庭で育った彼女は、その明晰な頭脳を見込まれ、晴れて進学校に特待奨学生として転入を果たす。新しい学校で最初に友人となったグレースを、リンはテストの最中に“ある方法”で救った。その噂を聞きつけたグレースの彼氏・パットは、リンに“ビジネス”をもちかけるのだった。それは、より高度な方法でカンニングを行い、答えと引き換えに代金をもらう―というもの。“リン先生”の元には瞬く間に学生たちが殺到した。リンが編み出したのは、“ピアノレッスン”方式。指の動きを暗号化して多くの生徒を高得点に導いたリンは、クラスメートから賞賛され、報酬も貯まっていく。しかし、学校が誇るもう一人の天才・生真面目なバンクとの出会いが、波乱の種に。そのビジネスの集大成として、アメリカの大学に留学するため世界各国で行われる大学統一入試「STIC」を舞台に、最後の、最大のトリックを仕掛けようとするリンたちは、バンクを仲間に引き入れようとするが…。

©GDH 559 CO., LTD. All rights reserved.