映画『ピース・ニッポン』日本各地の絶景から厳選した場面写真&四季を捉えたチラシビジュアル

8年の歳月をかけ全国47都道府県・200箇所以上で撮影された、日本の美しい瞬間を捉えた映像を厳選し、4K解像度で映画化した『ピース・ニッポン』が、7月14日より公開となる。このほど、本作で捉えられた数々の日本の絶景から厳選した場面写真と四季に彩られた4種類のチラシビジュアルがお披露目となった。

本作は、神道と仏教が混交していく中で生まれた日本人の精神や自然感にフォーカスする「日本の精神」、豊かな気候風土が生み出す変化を巡る「日本の四季」、そして、全国各地の美しい瞬間を紡いでいく「一期一会の旅」の3部から構成され、後世に遺したい日本の景色を映し出す。ナビゲーターを務めるのは、小泉今日子と東出昌大。東出は、映画作品のナレーション担当は本作が初となる。

場面写真は、後世へ残していきたい日本の風景から厳選された各地の絶景を捉え、地震の影響で崩落し今は見ることができなくなってしまった天空の道(熊本県)、晴れた日に町中を霧が覆う肱川あらし(愛媛県)、空から捉えた虹色に輝く華厳の滝(栃木県)、見渡す限りの緑が広がる釧路湿原(北海道)が収められている。

チラシビジュアルには、満開に桜に彩られた姫路城(兵庫県)、生命力溢れる緑に囲まれた屋久島の縄文杉(鹿児島県)、紅に染まる秋の瑠璃光院(京都府)、雪化粧の地獄谷でゆったり温泉につかるニホンザル(長野県)が四季に彩られた日本を表す風景として選ばれている。この写真は、5月12日より劇場窓口で販売を開始するムビチケカードに前売り特典として付属するオリジナルポストカードにも使用されている。

『ピース・ニッポン』
7月14日(土)、新宿バルト9他、全国ロードショー
監督:中野裕之
音楽:岡野弘幹
劇中歌:竹内まりや「いのちの歌」
ナビゲーター:小泉今日子 東出昌大 
出演:渡辺大 及川さきの
配給:ファントム・フィルム

(C)2018 PEACE NIPPON PROJECT LLC