大ヒット映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』で大ブレイク中のマ・ドンソク主演最新作『犯罪都市』が4月28日より全国公開となる。このほど、主演のマ・ドンソクから、日本での公開を心待ちにするファンへ向けたメッセージ映像が公開された。
本作は、韓国公開連続1位を獲得し、青少年観覧不可映画の中ではウォンビン主演の『アジョシ』を抜いて歴代3位となる680万人を動員する大ヒットを記録した。『新感染 ファイナル・エクスプレス』で人気が爆発したマ・ドンソクが主演を務め、本作では、中国から来た犯罪集団を一網打尽にすべく戦う“コワモテ刑事”を演じ、痛快なアクションも披露している。
メッセージ映像では、主演のマ・ドンソクが、日本のファンへ「映画『犯罪都市』を応援してね!」とにこやかに呼びかける姿が収められており、本作で演じるコワモテなマ・ソクト刑事とは異なる、実に“マブリー”(マ・ドンソク+ラブリー)な姿を見せている。
さらに、本作を鑑賞した著名人より熱い応援コメントが寄せられた。
著名人 応援コメント
■鈴木おさむ(放送作家)
実話ベースの韓国映画なのにとんでもないヒーロー登場。見ながら自分のアドレナリンが出まくる。見ていて気持ちいい!一人でも多くの人が このおもしろさに気づいてくれないともったいなさすぎる!
■深町秋生(ミステリ小説家)
毒には毒を。血も涙もない外道には、丸太のような二の腕を。暴力が支配する慈悲なき無法地帯で、熱血刑事ドン様が張り手と関節技で、そして人間戦車のようなその存在感で、民や部下に勇気を与える。現代韓国に大いなる筋肉西部劇が爆誕した!
■小川泰平(犯罪ジャーナリスト)
「一見の価値あり!!」気は優しくて力持ちを地でいくマ・ソクト刑事。ナイフ片手に襲い掛かってくるヤクザを張り手フック一発で倒してしまう豪快さ。テンポの良いアクションシーンには目を見張るものがある。随所に見られるユーモアも心地良い。刑事課の「真実の部屋」やヘルメットにはリアル過ぎて思わず笑ってしまいました。非常にリアルに描かれています。見て損はなし。一見の価値あり!
『犯罪都市』
4月28日(土)よりシネマート新宿ほか公開
監督:カン・ユンソン
出演:マ・ドンソク ユン・ゲサン チョ・ジェユン チェ・グィファ
配給:ファインフィルムズ
【ストーリー】 マ・ソクトは拳ひとつで街を守る強力班のコワモテ刑事。ナイフを向けて威嚇するヤクザにも全くひるまず、張り手一つで倒してしまう。そんな中、街のビリヤード場で刺傷事件が発生。被害者は毒蛇組の組員で、犯人は対立するイス組の男だった。ソクトは難なく犯人を捕らえ、それぞれの組のボスにお互いうまくやっていくようにと仲を取り持とうとする。しかし、毒蛇組の元に中国から来た黒竜組のチャン・チェンが現れ、毒蛇組を乗っ取り、街で傍若無人な振る舞いをし始める。ソクト達強力班は彼らを一網打尽にすべく計画を練る。
(C)2017 KIWI MEDIA GROUP & VANTAGE E&M. ALL RIGHTS RESERVED