事故物件に住んで部屋を浄化!?池田エライザ主演『ルームロンダリング』予告編

池田エライザ主演の映画『ルームロンダリング』が7月7日より公開されるのに先立ち、予告編がお披露目となった。

新たなクリエイターの発掘を目指して映画企画を募集するコンテスト「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM 2015」で全474企画の中から準グランプリを受賞した本作は、事故物件に住み、その履歴を帳消しにするというルームロンダリングをする主人公・八雲御子が、部屋に居座る幽霊たちの悩みに奔走させられるというストーリー。主人公の御子役には、今年は6本の映画に出演し、今最も勢いのある若手女優の一人である池田エライザ。このほか、胡散臭い不動産屋を営む御子の叔父役にオダギリジョー、御子の隣に住む青年・亜樹人役に健太郎、そして、個性豊かな幽霊たちを渋川清彦、光宗薫が演じる。さらに、木下隆行、奥野瑛太、つみきみほ、田口トモロヲ、渡辺えりら名バイプレイヤーたちが脇を固める。

予告編は、主人公・御子の引っ越しシーンからスタート。事故物件に住み、その履歴を帳消しにする“ルームロンダリング”は、人付き合いが苦手な御子にとってはぴったりの仕事かと思いきや、その物件には幽霊が居座っていた。津軽弁のパンクス、カニの仮装をした小学生、コスプレ好きのOLなど、成仏できない幽霊たちが御子の前に次々と現れ、彼らのお悩み解決に奔走させられる奇妙な共同生活の様子がコミカルに描かれている。

『ルームロンダリング』
7月7日(土)より新宿武蔵野館、渋谷HUMAXシネマ、シネ・リーブル池袋他全国ロードショー
監督:片桐健滋
脚本:片桐健滋 梅本竜矢
出演:池田エライザ 渋川清彦 健太郎 光宗薫 オダギリジョー
配給:ファントム・フィルム

【ストーリー】 5歳で父親と死別し、その翌年には母親が失踪してしまった八雲御子(池田エライザ)。その後は祖母に引き取られたが、18歳になると祖母も亡くなり天涯孤独に。度重なる不幸で自分の殻に閉じこもってしまった御子のところへ、母親の弟である雷土悟郎(オダギリジョー)が現れ、住む場所とアルバイトを用意してくれることに。しかし、そのアルバイトとは、訳アリ物件に自分が住むことによって“物件を浄化する”というルームロンダリングだった。ルームロンダリングを始めて以来、幽霊が見えるようになった御子。幽霊と奇妙な共同生活を送る中、御子は失踪した母親との再会を果たすが…。

©2018「ルームロンダリング」製作委員会