事故物件に住んで部屋を浄化!?池田エライザ主演 映画『ルームロンダリング』7月公開決定

池田エライザ主演の映画『ルームロンダリング』が、7月7日より公開されることが決定し、併せて場面写真がお披露目となった。

main

本作は、事故物件に住み、その履歴を帳消しにするというルームロンダリングをする主人公・八雲御子が、部屋に居座る幽霊たちの悩みに奔走させられるというストーリー。主演の御子役には、近年女優業での活躍が目ざましい池田エライザ。2015年には『みんな!エスパーだよ!』でヒロインに抜擢され、2017年の『一礼して、キス』で映画初主演、「ぼくは麻里のなか」でドラマ初主演を飾った。今年は『伊藤くん A to E』や『となりの怪物くん』、『SUNNY 強い気持ち・強い愛』など6本に出演する。胡散臭い不動産屋を営む御子の叔父・悟朗役には、外国人監督作品への参加も多い演技派のオダギリジョー。御子の隣に住む青年・亜樹人役には、今年新成人を迎えた若手注目俳優の健太郎。そして、個性豊かな幽霊たちを渋川清彦、光宗薫が演じる。

また、本作はTSUTAYAが新たなクリエイターの発掘を目指して映画企画を募集するコンテスト「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM 2015」で、『嘘を愛する女』に次ぐ準グランプリを受賞した。監督は、崔洋一、廣木隆一、中村義洋ら名だたる監督たちの元で助監督を務め、かつてはフランソワ・トリュフォー監督作品の編集で知られるヤン・デデに師事していた片桐健滋が務める。

場面写真には、スーツケース片手に事故物件から事故物件へ渡り歩く御子(池田エライザ)や、タバコをふかしながら古びたアパート内を歩く悟朗(オダギリジョー)、眼鏡に手をかけ驚いた表情をする亜樹人(健太郎)、道端にしゃがみ込むパンクロッカーの幽霊・公比古(渋川清彦)が登場している。さらに、予期せぬ事故に遭った幽霊・悠希(光宗薫)と御子が仲良く一緒に映画を観ているシーンや、御子と悟朗が2人揃ってお墓参りをするシーンも捉えている。

『ルームロンダリング』
7月7日(土)より新宿武蔵野館、渋谷HUMAXシネマ、シネ・リーブル池袋他全国ロードショー
監督:片桐健滋
脚本:片桐健滋 梅本竜矢
出演:池田エライザ 渋川清彦 健太郎 光宗薫 オダギリジョー
配給:ファントム・フィルム

【ストーリー】 5歳で父親と死別し、その翌年には母親が失踪してしまった八雲御子(池田エライザ)。その後は祖母に引き取られたが、18歳になると祖母も亡くなり天涯孤独に。度重なる不幸で自分の殻に閉じこもってしまった御子のところへ、母親の弟である雷土悟郎(オダギリジョー)が現れ、住む場所とアルバイトを用意してくれることに。しかし、そのアルバイトとは、訳アリ物件に自分が住むことによって“物件を浄化する”というルームロンダリングだった。ルームロンダリングを始めて以来、幽霊が見えるようになった御子。幽霊と奇妙な共同生活を送る中、御子は失踪した母親との再会を果たすが…。

©2018「ルームロンダリング」製作委員会