あのヒット作の子役も出演!キム・ヘス × マ・ドンソク 『グッバイ・シングル』撮影エピソード&出演者コメント

『10人の泥棒たち』のキム・ヘス、『新感染 ファイナル・エクスプレス』のマ・ドンソク共演の映画『グッバイ・シングル』が4月7日より公開となる。このほど、主演のキム・ヘスにまつわる撮影エピソードが明かされ、併せて、主人公の秘密を握る女子中学生を演じたキム・ヒョンスから本作への出演についてのコメントが寄せられた。

Familyhood_Press Still_9

主演は、チェ・ドンフン監督作『タチャ イカサマ師』でも妖艶な役を演じ、数々の主演女優賞を獲得したキム・ヘス。本作では、若手に押され人気に陰りがみえてきた元トップ女優のジョユンをコミカルに演じる。キム・ヘスは予告編だけでも15着もの衣装を着こなし、本作には今までの出演作品の中で最も多い衣装数で登場する。また、劇中でキム・ヘス演じるジュヨンが自宅で着ているジーンズやTシャツなどは本人の自前の洋服であることも注目ポイントだ。そして、主人公ジュヨンを陰ながら支えるスタイリストの友人ピョングを演じるのはマ・ドンソク。昨年公開の『新感染 ファイナル・エクスプレス』では素手でゾンビ軍団をなぎ倒す男を演じ、日本でも“マブリー”(マ・ドンソク+ラブリー)の愛称で広く知られるようになった。

本作には、このほか注目の俳優陣が集結。キム・ヘス演じる元トップ女優ジュヨンに振り回される所属事務所の社長を演じるのは、『お嬢さん』や『群盗』などで日本でも大人気の韓国を代表する俳優ハ・ジョンウの実父であり、自身も多数のドラマや映画に出演し長年俳優として活躍しているキム・ヨンゴン。そして、ジュヨンの“ある秘密”を握る女子中学生ダンジ役には、『トガニ 幼き瞳の告発』で虐待される被害者児童を体当たりで演じたキム・ヒョンス。本作への出演について、キム・ヒョンスは「撮影現場では皆さんが私を可愛がってくださり、気遣ってくださったことがとても有り難かったです。より一生懸命取り組むことができました。特に共演シーンがいちばん多かったキム・ヘスさんはいつもセリフを合わせてくださって、細かいところまでよく面倒をみて頂いたのでとても感謝しています」と語っている。また、日本でもリメイクされた韓国人気ドラマ「ミセン-未生-」のイ・ソンミンも、ジュヨンに好意を寄せる気の良い中年アナウンサー役で登場。さらに、人気男性アイドルグループ「SUPER JUNIOR」のメンバーであるヒチョルもカメオ出演している。

『グッバイ・シングル』
4月7日(土)よりシネマート新宿ほかにて全国順次公開
監督:キム・テゴン
出演:キム・ヘス マ・ドンソク キム・ヒョンス クァク・シヤン キム・ヨンゴン イ・ソンミン ヒチョル
配給:ファインフィルムズ

【ストーリー】 トップ女優のジュヨンは年齢を重ねるにつれ徐々に人気が下がり、ついには年下の彼氏にも浮気される始末。落ち込むジュヨンは自分だけの味方を作るため妊娠の計画を練る。突然の独身スターの妊娠発表にマスコミは大騒ぎ。ジュヨンの友人でありスタイリストのピョングやマネージャーが大慌てで後始末に奔走するが…。

© 2016 SHOWBOX, HODU&U ENTERTAINMENT AND FILM COMPANY RAM ALL RIGHTS RESERVED.