『パシフィック・リム:アップライジング』第二弾日本語吹替キャスト発表!森なな子、畠中祐、春名風花、石川界人らが参加

日本をはじめ全世界で驚異的なヒットを記録したアクション超大作『パシフィック・リム』の熱狂から5年。待望の続編となる『パシフィック・リム:アップライジング』が4月13日に公開となる。このほど、本作から参戦を果たす新世代のパイロット訓練生軍団“ホープフルズ”のメンバーに扮する第二弾日本語吹替キャストが発表された。

第二弾声優合体写真▲(上段左から)土屋神葉、花江夏樹、石川界人、畠中祐、(下段左から)逢田梨香子、森なな子、春名風花

劇中で“ホープフルズ”と呼ばれる彼ら8人は、世界各国から選りすぐられたイェーガーパイロットのエリート訓練生たち。来たるKAIJUの襲来に備え、仲間でありライバルでもある彼らは日々しのぎを削っており、人類の今後の運命は彼らの肩にかかっていると言える。

両親をKAIJUに殺された過去を持つロシア人のヴィク役は、宝塚歌劇団出身で、アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」のキュアショコラ役などで活躍中の森なな子。前作の中国人イェーガーパイロット夫婦の息子であるジナイ役には、アニメ「うしおととら」の主人公・蒼月潮役の畠中祐。ラテン系のレナータには、子役時代からSNSでの発言が世間の共感を呼び、近年声優としての実績も本格化し好評を博す春名風花。ロシア出身の肉体派のイリヤ役には、2014年第8回声優アワード新人男優賞を受賞し、若手実力派として目覚ましい活躍を続ける石川界人。訓練生最年少のインド人スレシュ役には、劇場版アニメ『デジモンアドベンチャー tri.』で主人公の八神太一役など注目作に続々と出演する花江夏樹。訓練生最年長の中国人メイリンには、アニメ「ラブライブ!」シリーズの桜内梨子役で知られる逢田梨香子。地中海に浮かぶマルタの神童タヒーマには、人気アニメ「ボールルームへようこそ」の富士田多々良役でアニメ初主演を務め脚光を浴びる土屋神葉。次世代のエースパイロットとなる“ホープフルズ”たちに相応しい、将来の日本声優界を第一線で引っ張っていく豪華声優陣が参加する。さらに、ハリウッドデビューを飾った新田真剣佑が演じる日本人リョーイチの日本語吹替は、新田自身が担当することが決定した。

日本語吹替キャスト コメント

■森なな子/ヴィク役(イヴァンナ・サクノ)
前作の大ファンなので、しっかり引き継がねばという使命感がありました。イェーガーに乗った時のあの高揚感と臨場感、キャラクターの心情がしっかり伝わればと思います。前作に引き続き迫力満点、“滾る”要素もてんこ盛りです。ぜひ映画館に足をお運びくださいませ!

■畠中祐/ジナイ役(ウェスレイ・ウォン)
前作を見たときのあの興奮の渦の中に、自分も入ることが出来るなんて思ってもいませんでした。僕の少年心の熱が沸騰して止まりません!今回やらせてもらうジナイですが、軽口をたたきながらも、いざというときは漢の顔になる奴です!ぜひ劇場で、彼らの戦いを見届けてください!よろしくお願いします!

■春名風花/レナータ役(シャーリー・ロドリゲス)
ぼくの演じたレナータは訓練生のひとり。若い世代の登場により、人間関係もさらに面白くどの世代も楽しめる映画になっていると思います!テンポのよい会話、高まる緊迫感、そして大迫力のアクション!!!ぜひ劇場でご覧ください!

■石川界人/イリヤ役(リーバイ・ミードン)
この度、イリヤを演じさせていただきました、石川界人です。この作品に出られると聞いた時、心が沸き立ちました。前作を見て、イェーガーの格好良さに惚れ、怪獣とのバトルに燃えたので関わることができて本当に幸せです。前作に増してバトルがかっこいいので是非注目してください!

■花江夏樹/スレシュ役(カラン・ブラル)
オファーを受けた時に、これまで吹き替えのお仕事の経験が少なかったので嬉しかったです。洋画を観るのが好きで、尚且つ知っている作品だったのでワクワクしながら台本を読みました。スレシュは少しお調子者で面白い性格をしています。彼の個性が光るシーンが色々とありますので楽しんでいただければと思います。

■逢田梨香子/メイリン役(リリー・ジー)
『パシフィック・リム』という誰もが知っている名作に、まさかこの自分が携わることが出来るということが信じられず、ただただ驚きました。とにかく、作品に泥を塗ることがないように誠心誠意頑張りたいと思います。私演じるメイリンは、残念ながらあまり喋らないのですが、、、いつか機会があったら訓練生たちとの掛け合いのシーンが見れたら嬉しいなと思います!『パシフィック・リム:アップライジング』は、前作よりも確実にパワーアップしていて、より勢いを増して帰って来たんではないかと思います。そして、これからの未来を担う若き訓練生たちにも、期待して観て頂けたら嬉しいです!

■土屋神葉/タヒーマ役(ラハート・アダムス)
今作に関わることが出来、本当に光栄です。映像も展開も凄いことに…ぜひ、お楽しみに!僕が吹き替えを担当したタヒーマも必死で生き抜こうとするので、ぜひ見守ってください!

『パシフィック・リム:アップライジング』
4月13日(金) 全国ロードショー
監督・脚本:スティーヴン・S・デナイト
製作:ギレルモ・デル・トロ
出演:ジョン・ボイエガ スコット・イーストウッド アドリア・アルホナ ジン・ティエン チャーリー・デイ 菊地凛子 新田真剣佑
配給:東宝東和

©Legendary Pictures/Universal Pictures.