松岡茉優「楽な世の中ではないけど、人生を生き抜きましょう!」映画『勝手にふるえてろ』ロングラン&大ヒット舞台挨拶

芥川賞作家・綿矢りさによる同名小説を松岡茉優主演で映画化した『勝手にふるえてろ』が大ヒット公開中。本作のロングラン&大ヒット舞台挨拶が2月23日にヒューマントラストシネマ渋谷で行なわれ、主演の松岡茉優が登壇した。

IMG_6170

大歓声に迎えられ、ロングドレスで登場した松岡。公開から2ヶ月経ち、すでに23回も映画を観たという観客に驚き「23回観たらどんな気持ちになるのかインタビューしたい!私は3回しか観てない(笑)」とニッコリ。

IMG_6050

周りからの反響について聞かれると「イモトアヤコさんや、相席スタートの山﨑ケイさんが観てくれて、最高と言ってくれました」、続けて3月に三谷幸喜の舞台「江戸は燃えているか」に出演する松岡は「三谷さんも観てくれて『ハマり役』と言われました!」嬉しそうにコメントした。

IMG_6069

最後に松岡は「私は泣ける作品も怒りを覚える作品も大切。でも『明日も生きていこう』と思ってもらえるような仕事がしたい。楽な世の中ではないけど、人生を生き抜きましょう!」と力強くファンに呼びかけ会場を最後まで盛り上げていた。

IMG_6163

『勝手にふるえてろ』
2017年12月23日(土)より、新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル池袋ほか全国ロードショー
監督:大九明子 原作:綿矢りさ
出演:松岡茉優 渡辺大知(黒猫チェルシー) 石橋杏奈 北村匠海(DISH//) 趣里 前野朋哉 池田鉄洋 稲川実代子 栁俊太郎 山野海 梶原ひかり 金井美樹 小林龍二(DISH//) 増田朋弥 後藤ユウミ 原扶貴子 仲田育史 松島庄汰 古舘寛治 片桐はいり
配給:ファントム・フィルム

【ストーリー】 24歳のOLヨシカは中学の同級生“イチ”へ10年間片思い中。過去のイチとの思い出を召喚したり、趣味である絶滅した動物について夜通し調べたり、博物館からアンモナイトを払い下げてもらったりと、1人忙しい毎日。そんなヨシカの前へ会社の同期で熱烈に愛してくれる“リアル恋愛”の彼氏“ニ”が突如現れた。「人生初告られた!」とテンションがあがるも、いまいちニとの関係に踏み切れないヨシカ。まったくタイプではないニへの態度は冷たい。ある出来事をきっかけに「一目でいいから、今のイチに会って前のめりに死んでいこうと思ったんです」と思い立ち、同級生の名を騙り同窓会を計画。ついに再会の日が訪れるのだが…。