プレイボーイのヨン様が他人の花嫁を襲う!?ペ・ヨンジュン主演『スキャンダル デジタルリマスター版』本編映像

2004年に日本で公開され、当時9億円の興行収入を記録したペ・ヨンジュン初主演作『スキャンダル』がデジタルリマスター版として1月20日に公開となる。このほど本編より、ペ・ヨンジュン演じるプレイボーイのチョ・ウォンが他人の花嫁に襲い掛かるスキャンダラスなシーンが公開された。

メイン

ドラマ「冬のソナタ」がアジア各国で大ヒットし、日本でも“韓流ブーム”を巻き起こしたペ・ヨンジュン。アジアの貴公子として絶大な人気を誇っていた彼が、100本近い映画の出演オファーの中から選んだのが本作『スキャンダル』だった。それまでドラマで演じてきた誠実で優しいイメージをくつがえす、女性を騙すプレイボーイ役を演じ世間に衝撃を与えた。

本作は、フランスの古典恋愛小説「危険な関係」を、18世紀の李朝朝鮮を舞台に映画化した華麗な恋愛ドラマ。チョ・ウォン(ペ・ヨンジュン)は、従兄弟である政府高官ユ長官の妻チョ夫人(チョ・ミスク)に、夫の元に側室として新たに迎えられた16歳の幼い花嫁ソオク(イ・ソヨン)を婚礼の前に妊娠させてほしいと頼まれる。

本編映像は、チョ・ウォンが恋文のレッスンと偽って自室へソオクを招き、手紙の文言を教えるふりをして寝転がるソオクのお尻に触れるシーン。見事なプレイボーイ役をペ・ヨンジュンが演じ、撮影当時21歳前後であったイ・ソヨンが、16歳という設定のソオクを演じている。これまでのイメージを覆すプレイボーイ役を演じて多くのファンに衝撃を与えたペ・ヨンジュンの映画初主演作での演技に注目だ。

さらに本作の公開を記念し、初日の1月20日にゲストとして韓国大衆文化ジャーナリストの古家正亨を迎えるトークイベントが実施される。

■トークイベント概要
日時:1月20日(土)13:00の回の上映終了後
場所:Bunkamuraル・シネマ
ゲスト:古家正亨(韓国大衆文化ジャーナリスト)

サブ1

『スキャンダル デジタルリマスター版』
2018年1月20日(土)よりBunkamuraル・シネマほか全国順次公開
監督:イ・ジェヨン
出演:ペ・ヨンジュン イ・ミスク チョン・ドヨン イ・ソヨン チョ・ヒョンジェ
配給:ハーク

【ストーリー】 時は朝鮮王朝時代。恋愛ゲームを生きがいにしているチョ婦人(イ・ミスク)は、書画の風雅と女性と戯れながら日々を過ごすプレイボーイの従兄弟チョ・ウォン(ペ・ヨンジュン)に、夫の妾のソオクを妊娠させてほしいと頼む。だが、彼の標的は、9年間貞節を守ってきたスク婦人(チョン・ドヨン)。そこで、ウォンは初恋の相手でもあるチョ婦人と、スク婦人を落とす賭けに出る。ウォンの熱心な求愛を受け、スク婦人はウォンの手に落ちるが、ウォンは彼女に別れを告げてしまう。スク婦人がショックでやつれ果てているとチョ婦人から聞いたウォンは、ゲームの標的にすぎなかったスク婦人のことを愛していると、この時初めて気づくのだったが…。

©2003 BOM FILM PRODUCTION CO,. LTD. ALL RIGHTS RESEVED.