「ゲーム・オブ・スローンズ」のメイジー・ウィリアムズ、劇中で繰り返し唱える“あの人物リスト”にトム・ハンクスを追加!?

TVシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」に出演するメイジー・ウィリアムズが、自身が演じるキャラクターであるアリア・スタークが劇中で繰り返し唱える“人物リスト”に、トム・ハンクスの名前を加えて披露した。

「ゲーム・オブ・スローンズ」は、架空の王国を舞台に複数の王家が一つの玉座を巡って繰り広げる覇権争いを描く。メイジーが演じるアリアは、スターク家という名家に生まれ、その壮絶な戦いに巻き込まれていくキャラクターだ。

メイジーは、TV番組「グレアム・ノートン・ショー」にトム・ハンクスとプロボクサーのアンソニー・ジョシュアと共にゲストとして登場。メイジーは「ゲーム・オブ・スローンズ」について、「私が演じるキャラクターは殺したい人物をリストにして、その名前を繰り返し唱えるの。彼女はこれまでたくさんの苦痛を経験してきたから。そうやって戦い続けていく」と説明。このシーンは劇中で度々登場するが、メイジーは続けて「街中で出会うファンの人に、自分の名前をそのリストに加えて唱えてほしいとお願いされるの」と明かした。

番組ホストのノートンが、「カメラに向かってちょっとやってみて!」と促すと、メイジーは「ジョフリー、サーセイ、イリーン・ペイン、マウンテン、ベリック・ドンダリオン、ミアのソロス、紅の女…」とアリアが憎む人物の名前を挙げていき、静かに唱え始める…

すると「トム・ハンクス…アンソニー・ジョシュア…グレアム・ノートン」とリストに追加。ゲストのトムとアンソニーは驚きながらも大喜びで、ノートンも「僕を殺してくれ!」と大興奮だ!

メイジーはこのほか、『X-MEN』シリーズのスピンオフで、若きミュータントたちの活躍を描く2019年2月に全米公開予定の映画『The New Mutants ニュー・ミュータンツ』(原題)に出演する。トムが出演する『ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書』は、3月30日に日本公開予定だ。