オースティン・バトラー「誰に何を言われようと自分の心に従え」『エルヴィス』予告編&ポスタービジュアル

エルヴィス・プレスリーの“誰も知らなかった”真実の物語を、『ムーラン・ルージュ』のバズ・ラーマン監督がオースティン・バトラー主演、トム・ハンクス共演で映画化する音楽エンターテイメント『エルヴィス』が7月1日より公開される。このほど、本作の予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

世界史上最も売れたソロアーティスト、エルヴィス・プレスリー。彼がいなければ、ビートルズも、クイーンも存在しなかった。若き日のエルヴィスは、ルイジアナの小さなライブに出演し、当時誰も聴いたことのなかった“ロック“とセンセーショナルなダンスを披露する。若者たちは“彼”に魅了され、次々と叫び、熱狂する。その瞬間、やせっぽちの無名歌手は、スーパースターに変貌した。熱狂が瞬く間に全米へ広がるにつれ、センセーショナルすぎるロックとダンスは社会の大きな反発も生んでいく。本作では数々の逆境を打ち破り世界を変えていくエルヴィスの生き様が、多くの伝説的なライブとともに描かれる。圧倒的なライブパフォーマンスで、誰もが知る名曲、そして熱狂を体感することができる。

予告編では、腰を小刻みに揺らし、つま先立ちする独特でセクシーすぎるダンスと、禁断の音楽“ロック”を熱唱するエルヴィス(オースティン・バトラー)に、女性客が大興奮。小さなライブハウスから始まったその熱狂は瞬く間に全米に広がり、エルヴィスはスーパースターになっていった。しかし、若者に熱狂的に受け入れられた一方、まだ保守的な価値観しか受け入れられなかった時代にブラックカルチャーをいち早く取り入れたパフォーマンスで、エルヴィスは世間の非難を一身に浴びてしまう…。そんな中行われた、故郷メンフィスでのラスウッド・パークスタジアムでのライブ。警察はライブを監視し、強欲マネージャーのトム・パーカーは「指一本でも動かせば逮捕だ…」とエルヴィスらしいパフォーマンスを阻止しようとする。そんな中でのエルヴィスの選択は、「誰に何を言われようと自分の心に従え」だった。圧巻のライブパフォーマンスは、さらなる熱狂を生み、世界を一変させる型破りなエルヴィスの伝説のライブのひとつとなった。しかし気掛かりなのは、熱狂の最中にトム・パーカーが呟いた「どれだけの危険が待っているか、彼にはわかっていない…」という一言。伝説を生み続け、42歳という若さで死んだスーパースターエルヴィスの死は、いまなお謎に包まれているが、トム・パーカーが語る「“伝説”は、誰に殺されたのか」「わたしだけが知っている」その言葉の裏に、真相が隠されているのだろうか?

『エルヴィス』
2022年7月1日(金) 全国公開
監督:バズ・ラーマン
出演:オースティン・バトラー トム・ハンクス オリヴィア・デヨング コディ・スミット=マクフィー
配給:ワーナー・ブラザース映画

【作品概要】 数々の逆境を打ち破り世界を変えていくエルヴィス・プレスリーの生き様が、多くの伝説的なライブとともに描かれる。圧倒的なライブパフォーマンスで、誰もが知る名曲、そして熱狂を体感することができる。

© 2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved