「サランヘヨ!」小栗旬、韓国ファンへの愛のメッセージに大歓声!『匿名の恋人たち』釜山国際映画祭ワールドプレミア

9月19日、アジア最大規模の「第30回釜山国際映画祭」のオンスクリーン部門に正式招待されたNetflixシリーズ『匿名の恋人たち』がワールドプレミア上映を実施。主演の小栗旬、ヒロインのハン・ヒョジュ、月川翔監督が登壇し、会場に詰めかけた約300人の観客から熱狂的な歓声を浴びました。

小栗旬は韓国語で「こんにちは!この作品で釜山国際映画祭に参加することができて嬉しいです!皆さん、サランヘヨ!(愛しています)」と挨拶。耳打ちで韓国語をサポートしたヒョジュとの息の合ったやり取りに、現地ファンは大歓声。会場からは「初恋は小栗旬でした」との声まで飛び出し、小栗も思わず照れ笑いを見せました。

主人公・壮亮を演じた小栗は、潔癖症で「人に触れられない」という設定について、「壮亮が温泉に入れるのか、入れないのか。撮影現場でも真剣に議論しました」と語り、細部まで役のルールを追求したことを明かしました。

一方、ヒロイン・ハナを演じたハン・ヒョジュは「人の目を見ることができない」という難役について「誰もが少しは持っている感情を反映しました」とコメント。さらに日本語台詞にも挑戦し、「母国語で話す2倍3倍のエネルギーを使った」と努力の裏側を語り、小栗も「本当にすごく頑張ってくれた」と絶賛しました。

上映後、観客からは「日韓合作に不安もあったがとても面白かった」「小栗さんのロマンティックコメディは素晴らしい」「続きが早く観たい!」といった熱量の高い感想が相次ぎました。

フォトセッションでは共演者のサプライズ登壇もあり、翌日のアウトドアグリーティングではさらに多くのファンが集結。小栗はリクエストに応えて“指ハート”ポーズを披露し、歓声が鳴りやまない盛り上がりを見せました。

■作品情報
Netflixシリーズ『匿名の恋人たち』
2025年10月16日(木)よりNetflixにて世界独占配信
出演:小栗旬、ハン・ヒョジュ、中村ゆり、成田凌、伊藤歩、赤西仁、佐藤浩市 ほか
原作:映画『Les Emotifs Anonymes』(監督: Jean-Pierre Améris)
監督:月川翔
脚本:キム・ジヒョン
主題歌:KIM CHAEWON of LE SSERAFIM「告白」
制作:Netflix / YONG FILM, YONGFILM JAPAN