Netflixが贈る世界的大ヒットサバイバルドラマ『今際の国のアリス』。その待望のシーズン3が2025年9月25日(木)より世界独占配信される。このたび、メイン予告映像、壮大なスケールのキーアート、そして新規場面写真が一挙解禁された。
前シーズンですべてのカードの“げぇむ”をクリアし現実へ戻ったアリス(山﨑賢人)とウサギ(土屋太鳳)は結婚し、幸せな日々を送っていた。しかし突如、死後の世界を研究する男・リュウジによってウサギが“今際の国”へと連れ去られてしまう。絶望するアリスの前に現れたのは、“国民”となったバンダ。不敵な笑みを浮かべながら「JOKERカード」を手渡す彼に導かれ、アリスは再び命懸けの世界へと足を踏み入れる。
公開された予告映像には、暴走する電車に充満する毒ガス、降り注ぐ無数の火矢、強烈な光線や大爆発など、過酷で衝撃的な“げぇむ”の数々が描かれている。中でも山﨑が「漫画を読んだときに火矢のインパクトがすごかったので、脚本を読んで“来た!”と思いました」と語る“神社に火矢が降り注ぐげぇむ”は、シリーズ最大級のスケールで映像化されている。
一方、土屋はカラフルなサイコロが転がる“げぇむ”に注目。「プレイヤーが追い込まれていくにつれ、皆さんのお芝居が息を呑むほど壮絶になっていって、『今際の国のアリス』らしさが詰まったげぇむになっていました」と振り返り、過酷なサバイバルに再び挑んだ想いを明かしている。
同時に公開されたキーアートには、求め合うように手を伸ばすアリスとウサギの背後に不気味に佇む「JOKER」の姿が描かれている。二人を取り巻く参加者たちの表情からも、希望と絶望が交錯する壮大な物語が待ち受けていることを予感させる。
さらに新規場面写真では、それぞれ別々に“げぇむ”へ挑むアリスとウサギの姿が切り取られ、離れ離れとなった二人の運命に対する期待と不安を煽るビジュアルに仕上がっている。
▼メイン予告
https://www.youtube.com/watch?v=Up3eF5tu5ZQ
■作品情報
Netflixシリーズ『今際の国のアリス』シーズン3
2025年9月25日(木)よりNetflixにて世界独占配信
出演:山﨑賢人、土屋太鳳、磯村勇斗、三吉彩花、毎熊克哉、大倉孝二、須藤理彩、池内博之、玉城ティナ、醍醐虎汰朗、玄理、吉柳咲良、三河悠冴、岩永丞威、池田朱那、賀来賢人
原作:麻生羽呂「今際の国のアリス」(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
監督:佐藤信介
脚本:倉光泰子、佐藤信介
音楽:やまだ豊
制作:ROBOT/Netflix
© 麻生羽呂・小学館/ROBOT