長尾謙杜×山田杏奈が紡ぐ“切なすぎるラスト4分”に注目『恋に至る病』本予告

TikTok再生数200万回超の大反響を呼んだ斜線堂有紀の小説『恋に至る病』(メディアワークス文庫/KADOKAWA刊)が、ついに実写映画化。主演は「なにわ男子」の長尾謙杜と、演技派女優・山田杏奈のW主演。監督を務めるのは『月の満ち欠け』で日本アカデミー賞優秀監督賞を受賞した廣木隆一。映画『恋に至る病』は、10月24日(金)より全国公開されます。

このたび解禁された本予告映像は、宮嶺(長尾謙杜)が「たとえ殺人犯だとしても、僕は君が好きだ」と語る印象的なシーンから始まります。人気者の景(山田杏奈)に惹かれ、初恋に落ちた宮嶺。しかし同級生・根津原(醍醐虎汰朗)の遺体が発見されたことを機に、周囲では連続不審死が巻き起こり、景がその中心にいるのではという疑惑が浮かび上がります。

映像では「君は、僕のために人を殺したの?」という問いや、「いい加減、目を覚ましなさい」と諭す入見刑事(前田敦子)の言葉が緊張感を高める中、観客は“ふたりがたどり着いた切なすぎるラスト4分”に心を揺さぶられることになるでしょう。

併せて公開されたポスタービジュアルでは、愛する人を見つめる宮嶺と、頬に血をつけながらも微笑む景の姿が対照的に描かれ、純粋な想いと狂気の入り混じる愛の行方を象徴しています。

今回、追加キャストとして醍醐虎汰朗、中井友望、中川翼、上原あまね、小林桃子、井本彩花、真弓孟之(AmBitious)が発表されました。さらに、忍成修吾、河井青葉、前田敦子ら実力派俳優が脇を固め、物語に深みを与えます。

▼本予告映像

■映画情報
タイトル:恋に至る病
公開日:2025年10月24日(金) 全国公開
出演:長尾謙杜、山田杏奈、醍醐虎汰朗、中井友望、中川翼、上原あまね、小林桃子、井本彩花、真弓孟之(AmBitious)、忍成修吾、河井青葉、前田敦子
監督:廣木隆一
脚本:加藤正人、加藤結子
原作:斜線堂有紀『恋に至る病』(メディアワークス文庫/KADOKAWA刊)
音楽:加藤久貴
配給:アスミック・エース
映倫区分:PG-12

ストーリー:
内気な男子高校生・宮嶺望は、転校先で出会った学校の人気者・寄河景に惹かれ、やがて初恋に落ちる。だが、同級生の不審死をきっかけに、景に対する恐ろしい疑惑が浮上する。「どんな私でも守ってくれる?」そう語った彼女は、本当に“誰かを殺した”のか? 信じたい想いと疑念の間で揺れ動く宮嶺。そして迎える、衝撃のラスト4分――。

©2025『恋に至る病』製作委員会