麒麟・川島明も絶賛する「ババンババンバンバンパイア」実写映画&TVアニメ化が同時決定!

「別冊少年チャンピオン」にて連載中の奥嶋ひろまさによる人気コミック「ババンババンバンバンパイア」の、実写映画化とTVアニメ化が同時に決定した。実写映画は松竹×テレビ朝日の共同制作により、2025年に松竹配給で全国公開、TVアニメはテレビ朝日系にて2025年に放送予定と発表された。

銭湯で住み込みバイトとして働く森蘭丸、その正体は450歳のバンパイア。究極の味わいである「18歳童貞の血」を求め、銭湯のひとり息子である李仁(15歳)の成長と純潔をそばで見守る日々だったが、ある日李仁がクラスメイトの女子にひと目ぼれ。恋が成就してしまえば、それすなわち童貞喪失の危機。突如訪れた絶体絶命のピンチに、「恋をさせてはなるものか!!」と蘭丸による決死の“童貞喪失阻止大作戦”が幕を開ける。

2021年11月号から連載開始した本作は、ぶっ飛んだ設定と一度読んだら抜け出せない中毒性のある世界観、浮世離れした美形でありながらどこかおバカな蘭丸をはじめとする愛すべきクセ強キャラクターたち、彼らが織りなすカオスなストーリー展開に虜になるファンが続出中、マンガ通の麒麟・川島明も絶賛し、TVなど各メディアで取り上げられSNSを中心に話題沸騰の“バンパイア・ラブコメ”だ。

Wメディア化にあたり、原作・奥嶋ひろまさからは「未だに信じられません。しかし面白いものにしようと尽力してくださってる全てのアニメ、実写映画の関係者皆さんを100%信じて支持しております。どうか楽しんで作ってください‼読者の皆様、私と一緒に漫画、アニメ、実写映画、どれが一番面白いか曇りなき眼で全部観てみましょう‼」と熱いコメントとともに、豪華描き下ろしイラストも到着。イラストでは、銭湯を背景に獲物を狙うかのような目つきで手を差し伸べる蘭丸と、その後ろにはワクワク感いっぱいの表情を浮かべる李仁が描かれ、「動く蘭ちゃん達を実写とアニメで観れるなんて今から楽しみです!」とのメッセージも。

■奥嶋ひろまさ(原作) コメント
まさかまさかのアニメ化&実写映画化でございます。未だに信じられません。しかし面白いものにしようと尽力してくださってる全てのアニメ、実写映画の関係者皆さんを100%信じて支持しております。どうか楽しんで作って下さい‼︎読者の皆様、私と一緒に漫画、アニメ、実写映画、どれが一番面白いか曇りなき眼で全部観てみましょう‼︎私も負けないよう頑張ります‼︎

実写映画『ババンババンバンバンパイア』
2025年公開
原作:奥嶋ひろまさ「ババンババンバンバンパイア」
配給:松竹

TVアニメ「ババンババンバンバンパイア」
2025年放送
原作:奥嶋ひろまさ「ババンババンバンバンパイア」
放送局:テレビ朝日系

【ストーリー】 老舗銭湯で住み込みバイトをする森蘭丸。彼の正体は450歳の吸血鬼。究極の味わいである「18歳童貞の血」を求め、銭湯の一人息子・李仁(15歳)の童貞を守り続けている。ところが、思春期を迎えた李仁に異変発生!!同じクラスの女の子に一目ぼれしてしまったのだ!!「李仁くんの童貞は絶対死守!!恋をさせてはなるものか!!」蘭丸、決死の“童貞喪失阻止作戦”が幕を開ける!!

©奥嶋ひろまさ(秋田書店)2022