『きさらぎ駅』『リゾートバイト』の永江二朗監督が贈る、全編FPS(本人主観)による体感型ホラー映画『FPS』3月公開!

『きさらぎ駅』、『リゾートバイト』の永江二朗監督が贈る、全編FPS(本人主観)による体感型ホラー映画『FPS』が、3月29日より公開されることが決定した。併せて、予告編が披露された。

「これはホラー映画ではない、“ホラーゲーム”だ!」と、まさにスクリーンで没入する本作は、『きさらぎ駅』でFPS要素を取り入れた映像を駆使し、新たな視点と独自の発想でホラー界に旋風を巻き起こした、永江二朗監督の超実験的アトラクションホラー映画。

異世界の扉を開いてしまった主人公は、荒廃した大きな建物に閉じ込められてしまう。その空間は、ある怪物が支配する、外に出ることも、死ぬことも許されない、まさに無間地獄だった…。

本作で監督は、見ている側が映画の世界に入り込む緊張感と臨場感、瞬きすら許されない緊迫感、そして画面いっぱいに広がる数々の不気味な仕掛けを入れ込み、息もつかせぬ展開として“60分間全編FPS”で撮影した挑戦的であり新時代に相応しいホラー映画を誕生させた。

『FPS』
2024年3月29日(金)よりイオンシネマ板橋、イオンシネマ海老名にて公開
監督・脚本:永江二朗
出演:道本成美 泉知束 米澤成美 南久松真奈 岩永ひひお
配給:キャンター 

©キャンター