久保田悠来、佐伯大地、永山たかしが出演決定!堀田茜『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』

2015年から配信がスタートし、350万ダウンロードを超える大ヒットを記録した「恋愛ドラマアプリ」シリーズを、堀田茜主演で映画化した新感覚恋愛ミステリー『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』が、2019年秋より公開される。このほど、久保田悠来、佐伯大地、永山たかしが出演することが発表された。これでヒロインが出会うハイスペックな10名の全メンバーが決定した。

▲久保田悠来

▲佐伯大地

▲永山たかし

原案となった「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」は、ドラマチックな恋愛ストーリーをベースに、証拠を集めながら嘘つき男を見抜いてダウトするという、新感覚の謎解きと恋愛ストーリーが楽しめるアプリ。2018年10月には、本編シリーズ4作目となる「ダウト~貴女はダークな嘘が好き?~」の配信がスタートした。

本作では、彼氏の浮気発覚をきっかけに婚活パーティーに参加した主人公・桜井香菜が、会場で出会ったさまざまなタイプのハイスペックな10人の男性たちのうち、嘘をついているという9人の正体を見抜きながら、真実の愛を見つけていく。主演は、ファッション誌「CanCam」の専属モデルとして活躍しながら、人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」の出川ガールズとして人気を獲得、さらにドラマ「トドメの接吻」、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」など話題作に出演し、女優としても注目される堀田茜。本作にて初の映画主演を務める。監督を務めるのは、人気漫画のドラマ&映画シリーズ『トモダチゲーム』の永江二朗。脚本は、『パーフェクトワールド 君といる奇跡』の鹿目けい子が担当する。

新たなキャストとして、落ち着いた大人の魅力を持つ人気作家:加賀美和巳(かがみ かずみ)役を、「仮面ライダー鎧武」で人気を博し、ドラマ、映画、舞台で幅広く活躍する久保田悠来、ヒロインの先輩でエリート商社マン、片桐桂馬(かたぎり けいま)役を、ミュージカル「刀剣乱舞」の岩融役で出演し話題となる佐伯大地、外務省勤務の外交官、室井國雄(むろい くにお)役を、舞台、ドラマ、映画などで活躍する永山たかしが演じる。

キャスト コメント

■久保田悠来(加賀美和巳役)
映画「ダウト」にて小説家加賀美和巳役を演じさせていただきました久保田悠来です。日常に潜む嘘や卑怯な嘘、はたまた可愛い嘘こと通称カワウソも登場します。様々な登場人物とヒロインの織りなす恋愛ミステリーサスペンスカワウソ、本編にてぜひ真偽のほどをお確かめください。

■佐伯大地(片桐桂馬役)
永江監督とは久しぶりにご一緒させていただいたのでとても嬉しかったですし、いつも以上に現場が楽しみだったので最初から最後まで楽しく演じられました。この世の中にもダウトとされる嘘つきオトコが沢山いると思います。僕は本当に嘘がつけないというか、すぐにバレてしまうのですが、この映画の中ではでしっかり嘘をつけているのか注目してみてみてください。とっても素敵な映画なので是非ご覧下さい、劇場でお待ちしております。

■永山たかし(室井國雄役)
「真実の愛を見つける」それはお金なのか、名誉なのか、無償の心なのか??お金に目がくらむのも愛。名誉で生涯語れる体験をするのも愛。何もなくても愛。全ては夢なのか??夢に踊るのも愛。全てをわかっていても、沼にはまりたいと思わせる…そんな室井になりたいと思います。という事で、ここまで読んで下さったあなたへ…。『次は是非、二人きりで会いたいな❤️』

『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』
2019年秋以降、劇場公開
監督:永江二朗
脚本:鹿目けい子
出演:堀田茜 稲葉友 西銘駿 藤田富 牧田哲也 岩永徹也 三津谷亮 水石亜飛夢 久保田悠来 佐伯大地 永山たかし

© Voltage ©2019 映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」製作委員会