堀田茜 主演 350万DLの大ヒット恋愛アプリゲームを映画化!新感覚恋愛ミステリー『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』今秋公開!

2015年から配信がスタートし、350万ダウンロードを超える大ヒットを記録した「恋愛ドラマアプリ」シリーズを、堀田茜が主演で映画化した新感覚恋愛ミステリー『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』が、今秋公開されることが決定した。併せて、ポスタービジュアルがお披露目となった。

原案となった「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」は、ドラマチックな恋愛ストーリーをベースに、証拠を集めながら嘘つき男を見抜いてダウトするという、新感覚の謎解きと恋愛ストーリーが楽しめるアプリ。2018年10月には、本編シリーズ4作目となる「ダウト~貴女はダークな嘘が好き?~」の配信がスタートした。

本作では、彼氏の浮気発覚をきっかけに婚活パーティーに参加した主人公・桜井香菜が、会場で出会ったさまざまなタイプのハイスペックな10人の男性たちのうち、嘘をついているという9人の正体を見抜きながら、真実の愛を見つけていく。

主演は、ファッション誌「CanCam」の専属モデルとして活躍しながら、人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」の出川ガールズとして人気を獲得、さらにドラマ「トドメの接吻」、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」など話題作に出演し、女優としても注目される堀田茜。本作にて初の映画主演を務める。

メガホンをとるのは、人気漫画のドラマ&映画シリーズ『トモダチゲーム』の永江二朗監督。脚本は、昨年に岩田剛典と杉咲花をダブル主演に迎え話題となった恋愛映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』の鹿目けい子が担当する。

■堀田茜(桜井香菜役)コメント
初めて主演というお話をいただいた時、すごくうれしいと感じましたが、同時に不安な気持ちになり、すごく考えましたが、このお話をいただく前から原作「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」のアプリゲームをプレイしていましたので、これはやるしかないと心に決めて、出演させていただくことにしました。撮影は昨年の10月でしたが、周りの出演者、スタッフの皆さんに支えていただいて無事クランクアップできました。精一杯がんばった私の初主演作品を楽しんでいただけると嬉しいです。

『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』
2019年秋以降、劇場公開
監督:永江二朗
脚本:鹿目けい子
出演:堀田茜

© Voltage ©2019 映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」製作委員会