香港で大ヒットのサスペンス・ホラー!日常のすぐそばにある恐怖『香港怪奇物語 歪んだ三つの空間』12月公開決定!

『メイド・イン・ホンコン』などで一躍香港インディペンデント映画界を代表する監督となったフルーツ・チャン、『少林サッカー』などチャウ・シンチー監督作品の脚本を務めたフォン・チーチャン、『ダークナイト』などハリウッド作品に携わり、本作が長編初監督作となったホイ・イップサンという3人の奇才が集結して、日常のすぐそばにある恐怖を撮り上げた香港発のサスペンス・ホラー『香港怪奇物語 歪んだ三つの空間』が、12月1日より公開されることが決定した。併せて、メインビジュアルが披露された。

本作は、3本の短編からなるオムニバスで、香港を舞台に、三つの歪んだ空間で起きる怪奇現象を描くサスペンス・ホラー。あなたが普段過ごしている生活の場にも、なぜか少し近寄りがたい、何か奇妙な雰囲気が漂う、そんな “歪んだ空間”がきっとあるはず。そこにはあなたが視線を逸らしたい“もの”、あなたに執拗に襲い掛かる“もの”が居るかもしれない…。日常の狭間に横たわるかもしれない恐怖を描いた3編のオムニバスからなる本作は、香港で今年既にシリーズ3作目までが公開され、人気シリーズとなっている。
 
1話目の「暗い隙間」の“眼”に怯えるヤウガーを演じるのは、『テイル・フロム・ダーク1:迷離夜』で不気味な女子高校生を演じたチェリー・ガン。続く2話目のエピソード「デッドモール」で「オカルト捜査局」のライバーを演じるのは、『縁路はるばる』で主人公の同僚を演じたシシリア・ソー。台湾出身で歌手・俳優として香港でも活躍するリッチー・レンは3話目の「アパート」で、伝説のヤクザ男ホーを演じる。他にもジェリー・ラム、ローレンス・チェン、ケルビン・クァンなど演技派俳優が顔を揃える。

メインビジュアルは、真ん中から割れたような1枚の鏡に、各話の出演者たちの印象的なカットを配置し、歪んだ空間で起こる出来事を表している。

『香港怪奇物語 歪んだ三つの空間』
2023年12月1日(金)より シネマカリテほか全国順次公開
配給:武蔵野エンタテインメント

「暗い隙間」
監督:ホイ・イップサン
出演:チェリー・ガン ン・ウィンシー
【ストーリー】 中学時代、ヤウガーは“眼”を見開いた死体を発見して以来トラウマを抱える。成人し一人暮らしを始めるヤウガーだが、部屋の中であの“眼”に見られているという恐怖を感じ、部屋の「暗い隙間」に追いつめられるのであった…。

「デッドモール」
監督:フルーツ・チャン
出演:ジェリー・ラム セシリア・ソー
【ストーリー】 ライブ配信で投資案件を提供するヨン。奇妙な噂の真相を配信で暴露するガルーダ。客が居なくなった暗闇のモール内で、二人の前にガスマスクの女と不気味な警備員が現れ、二人は「デッドモール」の中を走り回るのであった…。

「アパート」
監督:フォン・チーチャン
出演:リッチー・レン ソフィー・ン
【ストーリー】 あるアパートの1階で、顔面蒼白の溺死者らしき幽霊が目撃される。小説家のアチー、伝説のヤクザ、ホーら5人の住人は幽霊退治に立ち上がるが、驚愕の事実を目の当たりにする。古びた「アパート」の悪夢の一夜は始まったばかり…。

©2021 Media Asia Film Production Limited, Movie Addict Productions Limited All Rights Reserved