川谷絵音「もう前の音じゃないんです」天才チェリストに何が!?『ゼロの音』予告編

「Hulu U35クリエイターズ・チャレンジ」第1回グランプリの老山綾乃監督が、映画初主演となるアーティスト・川谷絵音と、女優・萩原みのりをW主演に迎えて描く初めて長編『ゼロの音』が、4月27日よりHuluにて配信される。このほど、予告編がお披露目となった。

物語は、病によって音楽の道を絶たれた⻘年が、憧れの人の死に直面したことをきっかけに人生を再生していくハートフルドラマ。

予告編では、市役所で働く無口で思いやりがないが、手がきれいな大庭弦と、一緒に働く弦のことがなぜか気になっているヒロインいとの表情が映し出され、弦の正体が、実は「天才チェリスト」だったことが明かされる。そして、彼がなぜ、心を閉ざしているのか?その原因が明らかになっていく。自分が出したい音色を出すことができずに、チェリストの道を断念し、夢も希望も失った弦。そんな弦の近くにいるから「できることがある」とやさしい眼差しで見守るいと。心にぽっかりとできてしまった穴を埋めるために自分と向き合い、尊敬する人の死と、たくさんの人との出会いで、新しい生き方を見つけ、再生していく希望の物語が、ふたりの目線で語られる予告編に仕上がっている。

『ゼロの音』
2023年4月27日(木)0:00より、huluにて独占配信
監督・脚本:老山綾乃
出演:川⾕絵⾳ 萩原みのり 朝井⼤智 奥村佳恵 関⾕奈津美 池⽥良 山野海 駒木根葵汰 ⽚岡礼⼦ ⼭路和弘

【ストーリー】 才能あるチェリストの大庭弦は局所性ジストニアと診断され、これまでのようにチェロを弾けない身体になった。受け入れられない弦は、自ら音楽の道を諦める。市役所の生活福祉課に中途採用されるも、無為な日々を過ごしていた。ある日、同僚の上国料いとと共に訪問した家で、憧れていたチェロの巨匠・徳永治と偶然出会う。弦といとと徳永の3人による信頼が築かれはじめた矢先、徳永はチェロを残して、この世を去ってしまう。身寄りのない徳永のチェロが処分されてしまうことを知った弦は、ある衝動的な行動を起こす。弦の行動を知ったいとは、弦を追いかけるのだが……。弦は、いとや徳永、そしてたくさんの人たちとの出会いを経て、音楽を失ったという心の穴と対峙し、これからどうやって生きていくかを模索する。その答えにたどり着いたとき、物語は意外な結末を迎える。

©HJホールディングス