フラッシュたちのピンチに現れたのは、“伝説”のバットマンと黒髪のスーパーガール!『ザ・フラッシュ』最新予告編

『THE BATMAN−ザ・バットマン−』(22)、『ジョーカー』(19)など数々の大ヒット作を生み出してきたDCの最新作にして、DCだけでなく全てのヒーロー作品のゲームチェンジャーにして、既に“最高傑作”と謳われるタイムループ・アドベンチャー超大作『ザ・フラッシュ』が、6月16日より公開される。このほど、最新予告編がお披露目となった。

本作の主人公は地上最速ヒーロー“フラッシュ”。『ジャスティス・リーグ』(17)で正式に初登場したエズラ・ミラー演じるフラッシュ/バリー・アレンは、母親を殺害した容疑を掛けられ服役中の父親の冤罪を証明したいというダークなバックボーンを抱えながらも、キャラクター性はお茶目で少し天然。“シャスティス・リーグ”の一員として壮絶な戦いを繰り広げる一方で、ベン・アフレック演じるバットマンやヘンリー・カヴィル演じるスーパーマン、ガル・ガドット演じるワンダーウーマン、ジェイソン・モモアが演じるアクアマンなど大人たちを少しイラっとさせながらも愛される地上最速の好青年だ。

「世界をこの映画が変える」という壮大なコピーで始まる予告編の冒頭、クールに走り出そうとする地上最速のスピードのフラッシュを止めたのは「オーマイガー!フラッシュ!!愛してる!!!」と大騒ぎするファンの集団だった。続く映像で、そのスピードを武器に“時間”も“世界”も超えるフラッシュは、幼い頃に亡くした母と無実の罪を着せられた父を救うべくタイムループし“運命”を変えるために過去を改編してしまう。そして彼がたどり着いた先は、家族3人で幸せに暮らすただただ明るいもう一人のフラッシュ、そしてスーパーマンもワンダーウーマンもアクアマンも存在しない世界だった。

続く映像ではバットマン(ベン・アフレック)の「お前が過去を変えたから、歴史が変わってしまった」という言葉通り、かつて『マン・オブ・スティール』(13)でスーパーマンが死闘を繰り広げ倒したはずの“最強の敵”ゾッド将軍が蘇ってしまう。地球植民地化を進めようと破壊の限りを尽くし“世界は破滅の危機”に…。他のヒーロー達が見当たらずで窮地に立たされたフラッシュたちのもとに現れたのは、マイケル・キートン演じる“伝説”のバットマンと、黒髪ショートカットのスーパーガールだった。

過去を変えてしまったフラッシュが招いた絶体絶命のピンチに、超豪華ヒーローたちが総力を結集し立ち向かう。時空を超えて集結したスーパーヒーロー達の壮絶な闘いの行方とは?地上最速の男が見せる活躍にますます期待が高まるばかりだ。

『ザ・フラッシュ』
2023年6月16日(金)より公開
監督:アンディ・ムスキエティ
出演:エズラ・ミラー ベン・アフレック マイケル・キートン サッシャ・カジェ マイケル・シャノン
配給:ワーナー・ブラザース映画

© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved © & TM DC