北山宏光「また絶対会いましょう!本当にありがとう」、中村ゆり「忘れられない現場に」「ただ離婚してないだけ」クランクアップ!

本田優貴による同名人気コミックを、Kis-My-Ft2の北山宏光と中村ゆり共演でドラマ化する「ただ離婚してないだけ」が、7月7日よりテレビ東京にて放送中。このほど、本作が先日クランクアップを迎えたことが発表され、併せて、第1話から第4話までを振り返るスペシャルダイジェスト動画がお披露目となった。

本作は、結婚、妊娠、不倫…結婚生活7年目を迎えた、ただ離婚してないだけの冷え切った夫婦を描いた戦慄の不倫サスペンス。

厳しい暑さが続く中、およそ2カ月にわたって行われた撮影がつい先日クランクアップを迎えた。ラストの撮影は、主演の北山宏光演じる正隆と中村ゆり演じる雪映が夫婦揃って柿野家リビングで迎えることに。すべての撮影が終了し、「カット」の声がかかった瞬間、スタッフ一同より大きな拍手が沸き起こり、現場は達成感に満ち溢れ、また安堵の空気に包まれた。さらに二人は、撮影中には中々見られなかった満面の笑顔でスタッフ陣を前に感謝の思いや撮影中の思い出を語った。

▼『スペシャルダイジェスト動画』URL

■北山宏光(柿野正隆役) コメント
皆さんお疲れ様でした。いやー乗り切りましたね!一つ一つ丁寧にやらせていただいた中で、約2カ月間いろんなことがありました。撮影が始まった当時は、本当に走り切れるのかなとも思っていたんですが、終わりに近づくにつれて、寂しいなって思いが募っていきました。山での撮影シーンでは、松本プロデューサーと「2年前もここ来たな(ドラマ「ミリオンジョー」の撮影で)」、「また来ような」って話した思い出もあって。すごく過酷なんだけど、終わる頃には「また行きてー」って思うんですよね(笑)。よくドラマの現場で、「またこのメンバーで集まりましょう」って話になるものの、中々実現出来ないんですけど、実際に今回集まれたから、こういう事言っていいんだなって思いましたし、また次回も皆さんと集まって一緒にお仕事ができたらいいなと思います。今回、皆さんに支えられて役者として真剣に正隆という役に向き合うことができました。そして、自分の中でも何か一つお土産(撮影で得られたもの)を持って帰れたなと実感しています。また絶対会いましょう!本当にありがとうございました。

■中村ゆり(雪映役) コメント
本当にお疲れ様でした。結構プレッシャーを感じる役だったんですが、監督の皆さんやプロデューサーさんの情熱にみんなが突き動かされて、とにかく現場の士気が高く、自分の雑念が取れたというか、ただただ役に向き合える環境を作っていただけた事が本当に有難かったです。大変な撮影だったにもかかわらず、こんなに幸福感を感じる現場は滅多にないので、ここに私を呼んでくださった事にとても感謝しています。それから、北山さんの人柄によって、すごく楽しい雰囲気の現場となりました。北山さんは人として見習うところがすごく多い方でした。そして、30代最後という節目の年に、この現場でお仕事出来たということに感謝していますし、女優として学ぶことばかりでした。沢山の楽しいエピソードが残っていて、忘れられない現場になりました。本当にありがとうございました。

ドラマホリック!「ただ離婚してないだけ」
7月7日(水)より、テレビ東京ほか放送中
深夜0時~放送
動画配信サービス「Paravi」「ひかりTV」にて配信予定
監督:安里麻里 角田恭弥 松本拓
原作:本田優貴「ただ離婚してないだけ」
脚本:田中眞一 清水匡
主題歌:Kis-My-Ft2 「Fear」
出演:北山宏光(Kis-My-Ft2) 中村ゆり 萩原みのり 深水元基 北川拓実(少年忍者/ジャニーズJr.) 大原優乃 山口祥行 西川可奈子 武田航平 団時朗 甲本雅裕 杉本哲太

【第5話ストーリー(8月11日放送)】 正隆(北山宏光)は不倫相手の萌(萩原みのり)を殺したことを自覚し、涙が止まらなくなる。雪映(中村ゆり)は、そんな正隆を励ますと共に、妊娠したことを告げる。正隆と雪映の夫婦の間には、萌を殺めたことにより異質な絆が芽生えて…。そんな折、萌がいなくなったことによって、騒ぎが起きていないか心配になった正隆は、様子を窺おうと客のフリをして萌が働いていたガールズバーを訪れるが…!?

© 「ただ離婚してないだけ」製作委員会