北山宏光「うわ〜、クズって言葉がぴったりな男」、中村ゆり「これをドラマ化するのか…」戦慄の不倫サスペンス「ただ離婚してないだけ」7月放送!

結婚、妊娠、不倫…結婚生活7年目を迎えた、ただ離婚してないだけの冷え切った夫婦を描いた、本田優貴による人気コミックを、Kis-My-Ft2の北山宏光と中村ゆり共演で贈る戦慄の不倫サスペンス「ただ離婚してないだけ」 が、テレビ東京にて7月より放送されることが決定した。

既婚でありながら新聞配達員の若い女性と不倫をしたことで最悪の事態を招いてしまう、主人公のフリーライター・柿野正隆役を演じるのは、Kis-My-Ft2の北山宏光。テレビ東京のドラマは、主演を務めたドラマパラビ「ミリオンジョー」以来2回目の出演となる。正隆の妻で中学校教師の柿野雪映役を演じるのは、今年1月クールに話題となった「天国と地獄〜サイコな2人〜」をはじめ、そのほか数々の話題作に出演、2020年1月には「今夜はコの字で」で民放の連続ドラマ初主演を果たした中村ゆり。北山と中村は今回が初共演となる。

▼キャスト&スタッフ コメント

■北山宏光(柿野正隆役)
Q:「ただ離婚してないだけ」の出演オファーを受けた時の感想、原作を読んでみての感想を。
最初に原作を読んだ時、ストーリーが続くにつれて「もうやめてくれ!」となりました。自分がこれを演じきれるのかという不安とともに、この作品をやりきった後には役者として違う世界が待っていそうだなと思いました。

Q:テレビ東京で「ミリオンジョー」に続き、二度目のドラマ主演となりますが。
「ミリオンジョー」もかなり面白い作品でしたし、また同じスタッフさん達とタッグを組めるのがとても嬉しいです。恵まれているなと思えると同時に、とても感謝しています。

Q:演じられる役どころについての印象を。
印象的には「うわ〜、クズ」って言葉がぴったりな男だと思いました。演じていきながら何か成長していく所を表現出来たらなと思っています。

Q:これから始まる撮影に向けて、意気込みを。
自分の転機になる作品だと思います。今出来る事を全てぶつけたいです。

Q:視聴者の皆様へドラマの見どころなどメッセージを。
演じる上で、観てくださる方がきっと主人公に一度ボーダーラインを引かれると思います。でも病みつきになってしまう作品です。是非観てください。

■中村ゆり(柿野雪映役)
Q:「ただ離婚してないだけ」の出演オファーを受けた時の感想、原作を読んでみての感想を。
タイトルからは想像もつかないスリリングなストーリー展開に驚きながら、夢中になり一気に読み終えました。これをドラマ化するのか…と、さすがテレビ東京さん、攻めてるな、と思いました。笑

Q:演じられる役どころについての印象を。
感情を余り表に出せないタイプの控え目な女性ではありますが、内に秘めた強さが、とても逞しい人だと思いました。

Q:これから始まる撮影に向けて、意気込みを。
北山さんとは初めての共演なので、夫婦としてどんな関係性を築けるのかとても楽しみですし、安里監督とは映画で2度ご一緒していて、とてもこだわって撮られる監督ですので、テレビドラマとしてもクオリティの高いものになる予感満々です!

Q:視聴者の皆様へドラマの見どころなどメッセージを。
いびつな夫婦のお話ですが、信じられないようなお話が展開して行きます。私も毎話驚いています。笑 ぜひ期待してください。

■本田優貴(原作)
長年思い続けていた念願の、、いや、野望でもありましたテレビドラマ化!とても嬉しいです。とてもハードな内容ですが、この夫婦の再生物語を主演の北山宏光さんがどんな形で再現してくれるのか今から楽しみです。僕の描いた原作よりも深く、、濃く、、そんなドラマになることを期待しています。
©本田優貴/白泉社

ドラマホリック!「ただ離婚してないだけ」
2021年7月 テレビ東京ほかにてスタート
動画配信サービス『Paravi』『ひかりTV』にて配信予定
監督:安里麻里
原作:本田優貴「ただ離婚してないだけ」
脚本:田中眞一 清水匡
出演:北山宏光(Kis-My-Ft2) 中村ゆり

【ストーリー】 フリーライターの柿野正隆(北山宏光)と、中学校教師の柿野雪映(中村ゆり)は、結婚7年目となる夫婦。お互いへの恋心はなく、関係は「ただ離婚してないだけ」。しかも正隆には萌という不倫相手がいて…。ちょっとした出来心・遊び心が招いた最悪の事態…いつ自分の身に起こっても不思議ではない、罪が罪を招く、史上最も恐ろしい“衝撃の不倫サスペンス”ここに開幕!

© 「ただ離婚してないだけ」製作委員会