川上亮監督「テーマに逃げない、まっすぐなエンタメを追求」沢口愛華主演『札束と温泉』6月公開

「人狼ゲーム」など数々のヒット作を発表してきた原作者の川上亮が、沢口愛華を主演に長編映画第二作目の監督と脚本を担当する映画『札束と温泉』が、6月30日より公開されることが決定。併せて、特報映像、ポスタービジュアル、場面写真がお披露目となった。

高校の修学旅行で訪れた温泉宿で女子高生たちが、ヤクザの愛人が持ち逃げした札束の詰まったバッグを発見する。カネを取り戻すために現れる殺し屋、別の生徒からねだられている担任教師。複数の思惑が絡まり、温泉宿を舞台に、混乱が混乱を呼ぶクライム・コメディ。

主演はミスマガジン2018で注目され数々の雑誌のグラビアでも表紙出演し、22年にオンエアされた朝日放送連続ドラマ『彼女、お借りします』にも出演した沢口愛華が務める。

またSNS世代の若者らに壮絶な人気を誇る小浜桃奈、糸瀬七葉、大熊杏優、佐藤京、星れいら、そして数多くの映画や舞台で主演を務める小越勇輝ほかが出演している。

メインビジュアルは、温泉に集った様々な人物たちの交錯する思惑が現れた何が始まるか分からない、サスペンスフルかつユーモアに溢れた内容に。

場面写真は、女子高生たちが札束を前に困惑した表情を浮かべる意味深な雰囲気が漂っている。

また主題歌は群青の世界の「ハイライト・トワイライト」に決定。映画の雰囲気にも合致した青春感あふれる一曲となっている。

■川上亮(監督)コメント
初期のタランティーノ作品やガイ・リッチー作品、コーエン兄弟作品、あるいは映画『ハングオーバー!』シリーズのようなクライム・コメディを目指しました。「いまさらかよ!」と言われるかもしれませんが、テーマに逃げない、まっすぐなエンタメを追求しています。映画としては非常識なセリフ量、複雑に入り組んだ物語を、廊下や階段が複雑に入り組んだ歴史ある温泉旅館で、疑似ワンカットで撮りきります。若い役者さんたちの努力と、熟練のスタッフさんたちの経験と力に、どうかご期待ください。

『札束と温泉』
2023年6月30日(金)より、シネマート新宿ほかにて公開
監督・脚本:川上亮
主題歌:群青の世界「ハイライト・トワイライト」
配給:渋谷プロダクション

【ストーリー】 高校の修学旅行で訪れた温泉宿で女子高生たちが、ヤクザの愛人が持ち逃げした札束の詰まったバッグを発見する。カネを取り戻すために現れる殺し屋、別の生徒からねだられている担任教師。複数の思惑が絡まり、温泉宿を舞台に、混乱が混乱を呼ぶクライム・コメディ。

©2023 cosaic Co., Ltd.