スタジオジブリ・鈴木敏夫「こんなプーさん、見たくなかった」永遠の癒し系×アトラクション・ホラー『プー あくまのくまさん』6月公開

A・A・ルミンの児童小説から飛び出したみんなの人気者×アトラクション・ホラーというまさかの映画化で、瞬く間に世界を席巻した超話題作『プー あくまのくまさん』が、6月23日より公開されることが決定。併せて、特報映像とティザービジュアルがお披露目となり、鈴木敏夫(スタジオジブリ)よりコメントが寄せられた。

楽しい冒険に満ち溢れていたかつての日々は終わりを迎え、青年になったクリストファー・ロビンは、大学進学のた めプーとピグレットを森に残し旅立ってしまう。時が経ち、婚約者のメアリーとともに 100 エーカーの森に戻ってき たロビンだったが、そこで目にしたのは血に飢え野生化してしまったプーとピグレットの異様な姿だった…。

■鈴木敏夫(スタジオジブリ)コメント
こんなプーさん、見たくなかった。

『プー あくまのくまさん』
2023年6月23日(金)より、新宿ピカデリーほか全国公開
監督・脚本・編集・製作:リース・フレイク=ウォーターフィールド
出演:マリア・テイラー ニコライ・レオン ナターシャ・ローズ・ミルズ アンバー・ドイグ・ソー ダニエル・ノナルド ナターシャ・トシーニ クレイグ・デイビット・ドーセット クリストファー・コーデル
配給:アルバトロス・フィルム

【ストーリー】 楽しい冒険に満ち溢れていたかつての日々は終わりを迎え、青年になったクリストファー・ロビンは、大学進学のた めプーとピグレットを森に残し旅立ってしまう。時が経ち、婚約者のメアリーとともに 100 エーカーの森に戻ってき たロビンだったが、そこで目にしたのは血に飢え野生化してしまったプーとピグレットの異様な姿だった…。

© 2023 ITN DISTRIBUTION, INC. ALL RIGHTS RESERVED.