クロちゃんの人生を野村周平主演でドラマ化!?「クロちゃんずラブ~やっぱり、愛だしん~」3月配信

SNSを中心に何かと話題になるお笑い芸人・安田大サーカスのクロちゃん(黒川明人)の人生を、野村周平主演でドラマ化した「クロちゃんずラブ~やっぱり、愛だしん~」が、3月22日18時よりParaviにて独占配信されることが決定した。併せて、クロちゃんと野村周平よりコメントが寄せられた。

これまで数々のテレビ企画などでモンスター芸人と取り沙汰されてきたクロちゃん。そんなクロちゃんだが、彼のこれまでの過去を深く知っている人は少ない。そんな話題沸騰中のクロちゃんを丸裸にするべく、本人ほか歴代マネージャー、仲の良い芸能人、さらには元カノなど周辺者に合計30時間越えのインタビューを重ね、彼のこれまでの恋愛を中心に、生まれてからこれまでのすべてを余すことなく調査。そうしたところ、驚愕なエピソードの数々が…。フィクションのようでノンフィクションなクロちゃんこと黒川明人のすべてが今、幕をあける。

そして、そんな本作の主人公、黒川明人役をまさかの野村周平が熱演。ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」(EX)や映画『ALIVEHOON アライブフーン』などの話題となった作品の主演を務め、ドラマや映画だけでなく舞台など多方面で活躍し、現在放送中の「夫を社会的に抹殺する5つの方法」(TX)では、“モラハラ夫”役を演じ、「スタンドUPスタート」(CX)では、“パワハラ社長”役を熱演。その演技力の高さがSNSでも話題になっており、今作ではクロちゃんをどう演じ切るのか?トレードマークである甲高いソプラノボイスや服装など、どのように再現されているのかも注目したい。

さらに、全5話でお届けする本作にて各話で登場する5人のヒロインキャストも一挙公開。1話には伊原六花、2話に田鍋梨々花、3話に川津明日香、4話に佐野ひなこ最終話には松井愛莉がヒロイン役で登場する。

高校時代はまさかの生徒会長、短大時代では、突如現れたイケメンと恋のバトルに…。大学中退後は、同じくアイドルを志す女性と戦慄の遊園地デート。キャバクラ豪遊時代では、あの手この手を駆使して気になる女の子に迫っていく。クロちゃんらしさ全開のストーリーの中には、2次元から飛び出してきたようなビジュアルの女性に出会い、本気で結婚しようと心に決めるエピソードまで。

クロちゃんを取り巻く人気若手女優たちは物語の中で一体どんな表情をみせてくれるのか?そして、全5話で描かれる本作の脚本は映画「ハケンアニメ!」で日本アカデミー賞優秀脚本賞を受賞した政池洋佑が担当。第3話と第4話は政池洋佑と、第22回テレビ朝日新人シナリオ大賞優秀賞を受賞した平岡達哉がタッグを組んで制作。インタビュー情報から作り上げたこだわりのストーリーとなっている。クロちゃんのこれまでの人生を忠実に再現した、誰も想像がつかないノンフィクションな前代未聞のドラマ作品に期待したい。

■クロちゃん(安田大サーカス)コメント
嘘のような打ち合わせから、まさかの自分のドラマが出来るなんてビックリだしん!あどけないクロちゃんの恋愛模様でキュンキュンしてだしん!

■野村周平(黒川明人役)コメント
もはやコメントすることはないくらい面白い作品になってます!とにかく見ていただければわかります。クロちゃんの人生がどのように描かれているのか楽しみながら見ていただけると嬉しいです。

Paraviオリジナル 人生ドラマ劇場「クロちゃんずラブ~やっぱり、愛だしん~」
2023年3月22日(水)18時より、第1話&第2話を配信
2023年3月23日(木)18時より、第3話を配信
2023年3月24日(金)18時より、第4話を配信
2023年3月25日(土)18時より、最終話を配信
※第1話は無料配信
企画:原央海
脚本:政池洋佑 平岡達哉(3話・4話)
監督:田島与真
出演;野村周平 伊原六花(1話) 田鍋梨々花(2話) 川津明日香(3話) 佐野ひなこ(4話) 松井愛莉(5話)

©Paravi