「立てこもり事件」「無人の森」「残された伝言」事件解決まで走り抜ける!『デスパレート・ラン』日本版予告編

第46回トロント国際映画祭のオフィシャルセレクションとして選出され、アカデミー賞®︎ノミネートを始め数々の受賞歴を持つナオミ・ワッツ主演のシチュエーション・スリラー『デスパレート・ラン』が、5月12日より公開される。このほど、予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、主人公エイミーが人里離れた森でランニング中に息子が通う学校でたてこもり事件が発生し、助けも移動手段もない中、スマホ1台で事件解決に向けて走り続ける新感覚シチュエーション・スリラー。

予告編は、朝のランニングに出かけたエイミーが、人里離れた森の中で緊急速報を受信し、息子が立てこもり事件に巻き込まれたことを知る場面が。遠く離れた場所で助けも移動手段もない中、エイミーは唯一の持ち物であるスマホを頼りに知人や警察と連携をとり、事件解決に向け走り出すが、すぐそこまで息子に危険が迫っていた。予告編の中では平穏な日常から一転、思いもよらない事態に絶望しかけたエイミーが絶叫する場面も。途中で足を痛めるなど数々のハプニングに見舞われながらも必死の思いで事件現場へたどりつくエイミーだったが、そこで目にした衝撃の光景とは。映像の最後には、被害者のはずの息子について、警察から問いかけられる意味深なシーンも…。刻一刻と迫りくる時間との戦いを描いたスリル満点の映像に仕上がっている。

ポスタービジュアルは、息子のため、スマホ片手にノンストップで走り続けるエイミーの疾走感が表現され、本作を紐解く3つのキーワード=「立てこもり事件」「無人の森」「残された伝言」が配置されている。果たして、エイミーはたった一台のスマホで息子を救うことができるのか?

『デスパレート・ラン』
2023年5月12日(金)より、新宿ピカデリーほか全国公開
監督:フィリップ・ノイス
脚本:クリス・スパーリング
出演・プロデューサー:ナオミ・ワッツ
配給:イオンエンターテイメント

【ストーリー】 夫に先立たれたばかりのエイミー・カー(ナオミ・ワッツ)は、幼い娘と10代の息子のために、小さな町で平穏な生活を取り戻そうと懸命に働いている。ある朝エイミーがひとり森の中をジョギングしていると、息子の通う高校でたてこもり事件が発生し、町が大混乱に陥る。助けも移動手段もない中、エイミーは愛する息子を救うため、スマホを駆使して必死に時間との闘いに挑む。

©2021 LAKEWOOD FILM LLC. ALL RIGHTS RESERVED.