殺された弟の復讐を果たすため、兄は少年院に入る…!『聖なる復讐者』予告編&ポスタービジュアル

アイドルグループ「GOT7」のメンバーであり、ドラマ「花様年華〜君といた季節〜」「ユミの細胞たち」で“韓国中が恋に落ちた”とも言われるほどの人気を獲得、“初恋記憶操作男子”の異名をもつパク・ジニョンが一人二役の難役に挑み、その演技力を絶賛された話題作『聖なる復讐者』が、5月12日より公開される。このほど、予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

凍てつくようなクリスマスの朝、屋上の貯水槽で無残な死体で発見された双子の弟ウォル(パク・ジニョン)。逃げた両親の借金返済と祖母を養うために立ち退かせ屋で稼ぐ荒っぽい兄のイル(パク・ジニョン)とは真逆で、優しい笑顔を絶やさず、知的障がいのあった弟を殺したのは誰なのか?殺害された夜のバイト先のコンビニの監視カメラには、不良グループに絡まれるウォルの姿が残されていた。事件の真相を探るため、そして、弟を殺した犯人への復讐のため、イルは不良グループのメンバーを追って自ら少年院に入る。少年たちのいじめや暴力、横暴な指導教官たちによる虐待が横行する地獄のような少年院で、イルは壮絶な闘いに挑むが、そこには哀しく残酷な真実が待ち受けていた。

予告編は、闇バイトで生計をたてるパク・ジニョン演じるイルが純真な弟ウォルを殺され、犯人に復讐するため少年院に入る…という冒頭40秒ですでにジニョンの演技力に圧倒される。また、少年院の不良たちだけでなく、“狂犬”と呼ばれる悪徳教師までもが登場し、生々しい暴力シーンが展開する。はたして弟を殺したのは誰なのか?イルは復讐をはたせるのか?映画への期待が高まる予告編となっている。

ポスタービジュアルは、「法で裁けないなら、俺がやるーー」というキャッチコピーとともに、イルの怒りを湛えたかのような表情と、窓ガラスに映る十字架が印象的だ。

また、『聖なる復讐者』の公開を記念して、パク・ジニョンが映画初出演をはたした『降りしきる雪』(17)を、シネマート新宿、シネマート心斎橋にて特別上映することが決定している。

『聖なる復讐者』
2023年5月12日(金)より、シネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国順次公開
監督・脚本:キム・ソンス
原作:チュ・ウォンギュ「CHRISTMAS CAROL」
出演:パク・ジニョン(GOT7) キム・ヨンミン キム・ドンフィ ソン・ゴニ ホ・ドンウォン
配給:アット エンタテインメント

©2022 FINECUT Co., Ltd. & BLUE PLAN’IT Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED