宇宙人・中村倫也が抱えた重大なミッションとは…!?『宇宙人のあいつ』新場面写真

中村倫也が訳アリな宇宙人役に初挑戦し、伊藤沙莉、日村勇紀、柄本時生と四兄妹役で共演するエイリアンコメディ『宇宙人のあいつ』が5月19日より公開される。このほど、キャラクターの詳細と新場面写真がお披露目となった。

本作は、23年間も真田家の四兄妹の次男・日出男として家族になりすましてきた宇宙人が、地球を離れるまでの残された三日間の中で、人間としてやり残したことに奮闘する物語。家族になりたかった男が織りなすエイリアンコメディが誕生した。

▼真田家四兄妹・キャラクター紹介

■真田家四兄妹の次男・日出男として家族になりすましてきた、訳アリな宇宙人(中村倫也)
・地球を離れるまで、残された三日間。
・宇宙人パワーで、真田家のWifiにもなっている。
・実は、家族に言えない重大な<ミッション>を抱えている。

■しっかり者の長女・想乃(伊藤沙莉)
・ダメ男にばかりひっかかる、男運のない想乃。
・恋に一途、健気な一面もあり。
・実は、想乃も家族に言えない問題を抱えていて…。

■真田家の親代わりの長男・夢二(日村勇紀)
・婚活中の夢二。婚活パーティでは何時も惨敗…
・両親が残してくれた焼き肉屋<SANADA>を引き継いでいる。
・兄弟思いの熱い男。
・実は、日出男の事情をしっている?

■頼りない三男・詩文(柄本時生)
・地元のガソリンスタンドで働いている。
・勤務先に高校時代の同級生と遭遇する。
・実は、同級生との再会から家族に迷惑をかけることに…。

『宇宙人のあいつ』
2023年5月19日(金)より、全国ロードショー
監督・脚本:飯塚健
主題歌:氣志團「MY SWEET ALIEN」(影別苦須 虎津苦須)
出演:中村倫也 伊藤沙莉 日村勇紀 柄本時生 関めぐみ 千野珠琴 細田善彦 平田貴之 山中聡 井上和香 設楽統 山里亮太
配給:ハピネットファントム・スタジオ

【ストーリー】 家族になりすまして23年。人間の生態を調査しに土星から来た宇宙人は、真田家4兄妹の「次男・日出男」として、長男・夢二、長女・想乃、三男・詩文と暮らしていた。家族というものがわからない日出男は、夢二から教えてもらう。「兄ちゃん、家族って何?」「自分よりも、大切なものがあるってこと」家族の様々な問題が起こる中、地球を離れる日が近づいてきてしまう。残された時間は、あと三日間。人間としてやり残したことへの日出男の奮闘が、今始まる。

©映画「宇宙人のあいつ」製作委員会