【全文掲載】中村倫也「おい、この映画大丈夫か?」伊藤沙莉、日村勇紀、柄本時生らキャスト陣に苦言!

中村倫也が訳アリな宇宙人役に初挑戦し、伊藤沙莉、日村勇紀、柄本時生と四兄妹役で共演するエイリアンコメディ『宇宙人のあいつ』が5月19日より公開される。このほど、4月11日にTOHOシネマズ 六本木ヒルズにて完成披露上映会が行われ、キャストの中村倫也、伊藤沙莉、日村勇紀(バナナマン)、柄本時生、そして飯塚健監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:ついに映画が完成した今の思いを込めまして、一言ずつご挨拶をいただきたいと思います。まずはじめに宇宙人であり、真田家次男の日出男役、中村倫也さんです。

中村:…元気ですかー!?…いや、声出しても良いっておっしゃってたので。「元気ですー!」って聞こえるかなと思ったんですけど。もう一回やってみます?でも絶対反応してくれないですよね。一応やってますか?…元気ですか!?(会場から「元気でーす!」の声)すごい、今もう感動で胃酸が出てますね(笑)。日出男役を演じました中村倫也です。よろしくお願いします。

MC:そしてね改めまして、結婚おめでとうございます!

中村:ありがとうございます。(会場の拍手に“いいとも”風の三拍子で対応するが、一拍子で止めて…)

柄本:そこはやんないの?(笑)。

中村:これ好きなんです。15年ぐらいやってるんです。すみません、ありがとうございます(笑)。

MC:続きまして、長女の想乃を演じられました伊藤沙莉さんです。

伊藤:こんにちは。真田家長女の想乃を演じさせていただきました伊藤沙莉と申します。完成披露試写会があっという間に来たなって思ってるんですけど、こんなにたくさんお集まりいただいて、とても嬉しいです。えっと…(笑)。

日村:何が面白いの?

伊藤:だって、「中村倫也さんです!」って言われたのに、(日村が)一緒におじぎしてたの気づきました?中村倫也になりきっちゃってんの(笑)。

日村:ごめん、俺もなんで頭下げたんだろうと思って(笑)。

伊藤:それが気になっちゃって笑っちゃったんですけど、すみません。あの出だしから盛り上がっているので、ぜひ短い時間ですが、楽しんでいってください。よろしくお願いします(笑)。

MC:続きまして長女の夢二を…あ、長男です(笑)。

日村:長女!?(女性の口調で)みんな元気ー!?(笑)。「長男・夢二」でございます(笑)。飯塚監督が書き下ろしていただいて、家族のお話となっておりますので、ぜひ楽しんで観ていただきたいと思います。今日は家族の映画ということで、うちの親父とお袋も実際観に来ているんですね。探してください。俺と同じ顔のお袋がいるんで、すぐバレますけれども(笑)、楽しんで帰ってください。本日ありがとうございました。お願いします。

MC:続きまして、三男・詩文を演じられました柄本時生さんです。

柄本:柄本時生です。えっと、このような映画が出来上っておりますので(笑)。ぜひ楽しんでいただけたらなと思います。よろしくお願いいたします。

MC:そしてこの作品のオリジナル脚本を書かれた飯塚健監督です。

飯塚:飯塚健です。平日にもかかわらず、皆さんお仕事とか、学校とかあったと思うんですけど、こんなに足を運んでくださってありがとうございます。今日楽しんでください。