亜南くじらによる超人気同名コミックを、『午前0時、キスしに来てよ』の新城毅彦監督が、高橋恭平(なにわ男子)主演で映画化する『なのに、千輝くんが甘すぎる。』が、3月3日より公開される。このほど、3月2日に丸の内ピカデリー1にて公開前夜祭舞台挨拶が実施され、キャストの高橋恭平、畑芽育、板垣李光人、莉子が登壇した。
▼本イベントのYouTube版レポートはコチラ
本作が映画初主演となった高橋。MCから「主演として、引っ張っていこうという気持ちはありましたか?」と質問された高橋は、「俺が前に行くというよりは、全員座長っす。全員横一列で、やってました。One for all All for oneって感じで」と笑顔でコメントした。
誰にも言っていない秘密を聞かれた高橋は、「どこかのタイミングで足の毛を剃った」ことを告白。これに対して板垣が「陸上練習の時が初対面だったんですけど、初めましての時に『足の毛を剃ったよ』って報告された」と振り返った。最後まで足の毛を剃りたがらなかったという高橋は、「剃ったら濃くなるイメージなんですよ。更地になると、新たな根が生えてくるじゃないですか。それが怖かった」とその理由について述べ、「そういう理由で戦ってたんですけど、最後は折れて…」メイク室でスタッフに見守られながら剃毛したことを明かしていた。
2月28日は高橋の誕生日ということで、サプライズケーキが贈呈される場面も。キャスト陣と会場のファンからお祝いの言葉をもらった高橋は、「まじっすか!?ありがとう!うれしい!びっくりしてます。皆さんに祝ってもらえるのはなかなかないので。嬉しいです。ありがとうございます!」と満面の笑みを浮かべていた。
『なのに、千輝くんが甘すぎる。』
2023年3月3日(金)より、全国公開
監督:新城毅彦
原作:亜南くじら「なのに、千輝くんが甘すぎる。」
脚本:大北はるか
主題歌:なにわ男子「Special Kiss」
出演:高橋恭平(なにわ男子) 畑芽育 板垣李光人 莉子 曽田陵介 中島瑠菜 箭内夢菜 鈴木美羽 末永光(ジャニーズJr.)
配給:松竹
【ストーリー】 人生初の告白に見事に玉砕した高校2年生の失恋女子・真綾(畑芽育)。落ち込んでいるところを、陸上部のエースで学校一のイケメン男子・千輝くん(高橋恭平)に見られてしまう。モテモテなのに周囲には塩対応な千輝くんが、なぜか真綾に提案したのは、なんと“片想いごっこ”!「好きな人、無理に探すくらいなら、俺に片想いすれば?」片想いごっこの条件は、絶対に好きにならないことと、まわりにバレないこと。好きになってはいけない約束なのに、優しくて自分にだけ甘すぎる千輝くんとの秘密の関係に、真綾の気持ちは次第に揺れ動いていき…。千輝くんの本当の気持ちは?二人の恋の行方は?
©2023「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会 ©亜南くじら/講談社