ジャニーズJr. 末永光「あまりの格好良さに緊張」高橋恭平演じる千輝くんの幼少期役に!『なのに、千輝くんが甘すぎる。』

亜南くじらによる超人気同名コミックを、『午前0時、キスしに来てよ』の新城毅彦監督が、高橋恭平(なにわ男子)主演で映画化する『なのに、千輝くんが甘すぎる。』が、2023年3月3日より公開される。このほど、高橋恭平演じる 千輝彗の幼少期をジャニーズJr.の末永光が演じることが発表され、併せて末永よりコメントが寄せられた。

原作は、そのインパクトあるタイトルと、次から次へと登場する女子憧れの胸キュンシチュエーションが話題となり、全国のティーン女子たちがドハマりする、憧れ度No.1“片想いごっこ”ラブストーリー。これまでティーン女子が好きな男子キャラクターと言えば、『花より男子』、『オオカミ少女と黑王子』、『黑崎くんの言いなりになんてならない』などで描かれる“クール系男子”が人気を集めていたが、最近では、『ハニーレモンソーダ』の三浦界、『東京卍リベンジャーズ』のマイキー(佐野万次郎)のように、「実は〇〇〇」といった“ギャップ男子”が注目されている。そして2023年春、まさに“ギャップ男子”の代表ともいえる千輝くんが、満を持してスクリーンに登場する。

末永光は2008年生まれの14歳。ジャニーズ事務所には2021年入所、フレッシュなジャニーズJr.の中でもその身体能力と爽やかな笑顔が魅力の注目株だ。記念すべき映画初出演となるこの作品で、先輩・高橋恭平の幼少期を演じることとなった。学校一のイケメン男子・千輝が振り返る幼少期の記憶。高橋が演じる “今”の千輝くんに繋がる重要なエピソードを、繊細に、だが堂々と演じている。末永の起用理由について、プロデューサーは、「幼少期の千輝彗の回想シーンは、現在の千輝くんを形作るとても大事なシーンです。はにかんだ優しい笑顔がとても魅力的な末永くんですが、たまにのぞかせる愁いを帯びた少し大人っぽい表情が、そんな大事なシーンにぴったりだと思い、 出演をお願いしました。とても印象的な回想シーンになりました」と語る。コメントの中で末永本人は期待と不安があったと話すが、プロデューサーは、「撮影当日はとても緊張している様子でしたが、カメラが回ると集中して、監督の演出に応え、堂々と千輝くんを演じていました。撮影 の合間には、妹の恋ちゃん役の女の子とお話したり、遊んであげたり、リアルないいお兄ちゃんぶりを発揮していました」と撮影現場での様子を振り返る。今ティーンを中心に話題となっている本作の中で、堂々スクリーンデビューを飾る末永の演技に注目したい。

■ジャニーズJr. 末永光(幼少期の千輝彗役)コメント
ジャニーズJr.の末永光です。千輝くんの幼少期役のお話をいただいた時、とても嬉しくて信じられませんでした。原作の漫画をすぐに読んで、このような素敵な作品に出演できることへの期待と同時に、初の映画作品で千輝くんというイケメン男子の幼少期役を自分が演じることへの不安もありました。実際に演じてみて、感情を表情で表現することの難しさを実感し、その中で演じることの楽しさも知ることができました。また現場で高橋恭平くんとお会いすることができ、あまりの格好良さに緊張してしまいましたが、とても心強かったです。キュンキュンがいっぱい詰まったこの作品をぜひ沢山の方に観ていただきたいです。

『なのに、千輝くんが甘すぎる。』
2023年3月3日(金)より、全国公開
原作:亜南くじら「なのに、千輝くんが甘すぎる。」(講談社「月刊デザート」連載)
監督:新城毅彦
脚本:大北はるか
主題歌 : なにわ男子「Special Kiss」(ジェイ・ストーム)
出演:高橋恭平(なにわ男子) 畑芽育 板垣李光人 莉子 曽田陵介 中島瑠菜 箭内夢菜 鈴木美羽 末永光(ジャニーズJr. )
企画・配給:松竹

【ストーリー】 人生初の告白に見事に玉砕した高校2年生の失恋女子・真綾(畑芽育)。落ち込んでいるところを、陸上部のエースで学校一のイケメン男子・千輝くん(高橋恭平)に見られてしまう。モテモテなのに周囲には塩対応な千輝くんが、なぜか真綾に提案したのは、なんと“片想いごっこ”!「好きな人、無理に探すくらいなら、俺に片想いすれば?」片想いごっこの条件は、絶対に好きにならないことと、まわりにバレないこと。好きになってはいけない約束なのに、優しくて自分にだけ甘すぎる千輝くんとの秘密の関係に、真綾の気持ちは次第に揺れ動いていき…。千輝くんの本当の気持ちは?二人の恋の行方は?!

©2023「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会 ©亜南くじら/講談社