今度のリーアム・ニーソンは、記憶を失っていく殺し屋に!『MEMORY メモリー』5月公開

リーアム・ニーソンが主演を務めるマーティン・キャンベル監督によるタイムリミットアクション『MEMORY』が、邦題を『MEMORY メモリー』として5月12日より公開されることが決定。併せて、予告編、ポスタービジュアルがお披露目となった。

今度のリーアム・ニーソンは、余命わずかの殺し屋に。孤高の男がFBIに追われながら人身売買組織の黒幕に挑む。アクションスターとして一時代を築き上げてきたリーアム・ニーソン。70歳を迎えた彼が、アルツハイマーで記憶を失っていく殺し屋というリアリティ溢れる設定で、「子どもは絶対に殺さない」という誓いのもと、一生で一度の正義を貫く悪のヒーローに挑む。

伝説の大ヒットシリーズの要となった作品『007 ゴールデンアイ』『007 カジノ・ロワイヤル』を手掛けたマーティン・キャンベルがリーアムと初タッグを組み、共演には『L.A. コンフィデンシャル』のガイ・ピアース『007 スペクター』のが名を連ねる。

予告編では、完璧な殺し屋として、その名を馳せてきたリーアム・ニーソン演じるアレックスが、自身の信念に反する依頼を破棄したことで巨大な人身売買組織の陰謀に巻き込まれていく様が、アルツハイマーの進行により記憶が定かでなくなっていくアレックスの困惑と重ねられながらスリリングに描かれている。

ポスタービジュアルは、「信念、それは最強にして最後の武器。」というキャッチコピーと共に、刻々と迫るタイムリミットにあらがうかのような堅いまなざしのアレックスが映されている。

『MEMORY メモリー』
2023年5月12日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
監督:マーティン・キャンベル
脚本:ダリオ・スカーダペイン
原作:Jef Geeraerts著「De Zaak Alzheimer」
出演:リーアム・ニーソン ガイ・ピアース モニカ・ベルッチ 配給:ショウゲート

【ストーリー】 完璧な殺し屋として、裏社会でその名を馳せてきたアレックスが、引退を決意する。アルツハイマーを発症し、任務の詳細を覚えられなくなってしまったのだ。これが最後と決めた仕事を引き受けるが、ターゲットが少女だと知ったアレックスは、怒りに震え契約を破棄する。「子どもだけは守る」という唯一の信念を貫くため、独自の捜査を開始したアレックスは、財閥や大富豪を顧客とする、巨大な人身売買組織の存在を突き止める。

© 2021, BBP Memory, LLC. All rights reserved.