“ジャッキーちゃん”とコラボ!予告編に紛れる“ジャッキーちゃん”を探せ!『ザ・フォーリナー/復讐者』特別版予告編

世界的アクションスターのジャッキー・チェン主演、『007』シリーズのピアース・ブロスナン共演のアクション映画『ザ・フォーリナー/復讐者』が、5月3日より公開される。このほど、ジャッキー・チェンと“日本のジャッキー”ことジャッキーちゃんのコラボが実現し、本作の予告編にジャッキーちゃんが紛れ込むという特別版予告編がお披露目となった。

ロンドンでレストランのオーナーとしてつつましい生活を送るクァン・ノク・ミンは、たったひとりの愛する人である高校生の娘が政治的な無差別テロにより命を奪われたことで怒りが爆発。犯人を探すうちに、北アイルランド副首相リーアム・ヘネシーにたどり着いたクァンは、元特殊部隊のスキルを活かし、政府とテロリストを相手にその謎を徹底的に追っていく。

ジャッキー・チェンのモノマネにおいては日本を代表する存在となった、ジャッキーちゃん。今回の撮影では、劇中で最恐の復讐者となるジャッキーにより近づくため、ジャッキー本人同様に老けメイクを施して撮影に臨んだ。特殊メイクを担当したのは、映画『アイアムアヒーロー』などで才能を発揮した日本の第一人者・藤原カクセイ。撮影後のインタビューにてジャッキーちゃんは、ジャッキーと見間違うほどのメイクのクオリティーに「大満足!」とご満悦な様子。さらに劇中のジャッキー同様に、対決してみたい相手を聞かれると、“Mrシャチホコ”と“ニッチロー”の名をあげ、同じモノマネの土俵に身を置くものとして闘志を燃やしていた。

『ザ・フォーリナー/復讐者』
5月3日(金・祝)より新宿ピカデリーほか全国ロードショー
監督:マーティン・キャンベル
脚本:デヴィッド・マルコーニ
音楽:クリフ・マルティネス
出演:ジャッキー・チェン ピアース・ブロスナン
配給:ツイン

【ストーリー】 ロンドンでレストランのオーナーとしてつつましい生活を送るクァン・ノク・ミン(ジャッキー・チェン)。平穏無事な生活を送っていた中、突然たったひとりの高校生の娘が無差別テロに命を奪われてしまう。クァンは復讐の怒りに煽られ、静かに爆発していく。彼は犯人を探すうちに、北アイルランド副首相のリーアム・ヘネシー(ピアース・ブロスナン)にたどり着く。ヘネシーは、官僚としての仕事で過去に抱えた問題に脅かされていた。クァンの犯人を追うあくなき執念が、昔アメリカの特殊部隊出身である事を浮き彫りにしていく。次第に明らかになっていく二人の過去。敵か、味方か…孤独な男たちの戦いは、想像もしない結末へと向かっていく―。

© 2017 SPARKLE ROLL MEDIA CORPORATION STX FINANCING, LLC WANDA MEDIA CO., LTD.SPARKLE ROLL CULTURE & ENTERTAINMENT DEVELOPMENT LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.