『(500)日のサマー』『gifted/ギフテッド』のマーク・ウェブ監督最新作『さよなら、僕のマンハッタン』日本版ビジュアル&予告編

『(500)日のサマー』『gifted/ギフテッド』のマーク・ウェブ監督最新作『さよなら、僕のマンハッタン』が4月14日より全国ロードショーとなる。このほど、本作の日本版ビジュアルと予告編がお披露目となった。

本作は、退屈な毎日を送っていた青年が、おかしな隣人と父の愛人との出会いを経て、少しだけ大人へと成長する物語。主人公トーマスを演じるのは、大ヒットファンタジー大作の続編『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』にエディ・レッドメイン扮する主人公の兄役で出演が決定した若手英国俳優のカラム・ターナー。このほか、ジェフ・ブリッジス、ケイト・ベッキンセール、ピアース・ブロスナン、シンシア・ニクソン、『DOPE/ドープ!!』やNetflix「イージー」で人気急上昇中のカーシー・クレモンズなど新旧豪華キャストが共演を果たした。

『さよなら、僕のマンハッタン』ポスタービジュアル

日本版ビジュアルは、おかしな隣人と父の愛人との出会いによって、本当の自分を見つけることになるトーマスが、ニューヨークの街並みをバックに何かを見据え歩き出す姿を映し出したもの。新たな出会いや自身と家族の真実を乗り越え、彼が初めて自分の意思で人生を歩みだしていく瞬間を捉えた印象的な仕上がりとなっている。

日本版予告編では、トーマスが、おかしな隣人との出会いと助言によって、父の愛人の後を追い、大胆な自分に目覚めていく様子がコミカルに描かれる。そして、家族や友人、周囲を巻き込みながら恋と人生に悩む様子が、サイモン&ガーファンクルの名曲「ニューヨークの少年」と共に映し出され、誰もが持つほろ苦い青春の記憶を感じさせる内容となっている。また、ニューヨークの街がもう一つの主役でもある本作。パーティーが開催されるブルックリン美術館やスター御用達のナイトクラブ「The BOX」、マイケル・ジャクソンも愛した古書店をはじめとした、ニューヨークに住むウェブ監督ならではの知る人ぞ知る人気スポットの数々が美しく切り取られている。

『さよなら、僕のマンハッタン』
4月14日(土)より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国順次公開
監督:マーク・ウェブ
出演:カラム・ターナー ケイト・ベッキンセール ピアース・ブロスナン シンシア・ニクソン ジェフ・ブリッジス カーシー・クレモンズ
配給:ロングライド

【ストーリー】 大学卒業を機に親元を離れたトーマスは、風変わりな隣人W.F.ジェラルドと出会い、人生のアドバイスを受けることに。ある日、想いを寄せるミミと行ったナイトクラブで、父と愛人ジョハンナの密会を目撃してしまう。W.Fの助言を受けながらジョハンナを父から引き離そうと躍起になるうちに、彼女の底知れない魅力に溺れていく。退屈な日々に舞い降りた二つの出会いが彼を予想もしていなかった自身と家族の物語に直面させることになる…。

© 2017 AMAZON CONTENT SERVICES LLC