「お前の目印だ」妻の手の甲に麦の種で花の型を押し微笑み合う2人『小さき麦の花』予告編

『僕たちの家に帰ろう』のリー・ルイジュン監督最新作で、中国で若者世代を中心に社会現象となる大ヒットを巻き起こし「奇跡の映画」と呼ばれた『小さき麦の花』が、2023年2月10日より公開される。このほど、予告編と日本版ポスタービジュアルがお披露目となった。

中国西北地方の農村を舞台に、互いに家族から厄介払いされ見合い結婚させられた貧しい農民のヨウティエと内気なクイインが、やがて互いを慈しみ、作物を育て家を作り、慎ましくも強い絆で結ばれた日々を追った“永遠の愛”についての物語。

予告編は、妻の手の甲に麦の種で花の型を押し、「お前の目印だ」と微笑みを交わすふたりの幸せなシーンで幕を開け、作物を育て、質素な家を作り、互いを慈しみあう姿とともに、立退を迫られたり、豪雨に見舞われたり、いくつもの障壁が彼らの前に立ちはだかる様子が描かれている。

日本版ポスタービジュアルは、農民にとって命の源ともなる豊かな水辺で束の間の休息をとるふたりとロバの姿を映したもの。

『小さき麦の花』
2023年2月10日(金)より、YEBISU GARDEN CINEMA、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開
監督:リー・ルイジュン
出演:ウー・レンリン ハイ・チン
配給:マジックアワー ムヴィオラ 

©2022 Qizi Films Limited, Beijing J.Q. Spring Pictures Company Limited. All Rights Reserved.