「映画を作りたい」チャイ売りの少年の“人生”という物語『エンドロールのつづき』予告編&場面写真

映画監督を夢見るチャイ売りの少年の実話から生まれたインド映画『Last Film Show(英題)』が、邦題『エンドロールのつづき』として、2023年1月20日より公開されることが決定した。併せて、特報映像とポスタービジュアルがお披露目となった。

ライベッカ映画祭ほか世界中の映画祭で5つの観客賞を受賞、バリャドリード国際映画祭で最高賞にあたるゴールデンスパイク賞をインド映画として初めて受賞した本作。9歳のサマイは、インドの田舎町で学校に通いながら父のチャイ店を手伝っている。厳格な父は映画を低劣なものだと思っているが、信仰するカーリー女神の映画は特別と、家族で街に映画を観に行くことに。映画に魅了されたサマイは、いつしか「映画を作りたい」という夢を抱き始める。

予告編では、チャイ売りをしながら生活しているキュートなサマイとその家族、そして自然豊かなインドの田舎町の風景が広がるシーンから始まる。“ギャラクシー座”という映画館に忍び込み、その熱狂の渦に包まれて、映画に恋したサマイ。つまみ出されても、怒られても、友達になった映写技師のファザルに、料理上手の母さんが作った愛情たっぷりのお弁当を差し出してまで「映画を見たい!」という気持ちが抑えられない。映写室でファザルと弁当をシェアしたり踊ったり、友情を育んでいく楽しそうな姿も切り取られている。

場面写真では、夢を追う少年サマイの豊かな表情と、サマイを取り巻く家族、仲間、そしてファザルとの温かな関係性を窺わせる、色彩豊かなシーンが集められた。監督であるパン・ナリン自身の「人生」という物語がどのように紡がれていくのか?

また、全国で利用できる、ネットで座席指定可能なデジタル映画鑑賞券、ムビチケよりお得なタイムセールの情報も。11月4日(金)から発売中の『エンドロールのつづき』のムビチケは、現在200円引きの1,300円(税込)にてタイムセールを実施中。終了期間は11月11日(金)11:59まで。

『エンドロールのつづき』
2023年1月20日(金)より、新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町、シネリーブル池袋ほか全国公開
監督・脚本:パン・ナリン
出演:バヴィン・ラバリ
配給:松竹

【ストーリー】 9歳のサマイ(バヴィン・ラバリ)はインドの田舎町で、学校に通いながら父のチャイ店を手伝っている。厳格な父は映画を低劣なものだと思っているが、信仰するカーリー女神の映画は特別と、家族で街に映画を観に行くことに。人で溢れ返った映画館、席に着くと、目に飛び込んだのは後方からスクリーンへと伸びる一筋の光…。そこにはサマイが初めて見る世界が広がっていた。映画にすっかり魅了されたサマイは、再び映画館に忍び込むが、チケット代が払えずつまみ出されてしまう。それを見た映写技師のファザルがある提案をする。料理上手なサマイの母が作る弁当と引換えに、映写室から映画をみせてくれるというのだ。サマイは映写窓から観る色とりどりの映画の数々に圧倒され、いつしか「映画を作りたい」という夢を抱き始める。

ALL RIGHTS RESERVED ©2022. CHHELLO SHOW LLP