『新感染 ファイナル・エクスプレス』のヨン・サンホが放つ呪術ゾンビアクション!『呪呪呪/死者をあやつるもの』2023年2月公開

『新感染 ファイナル・エクスプレス』シリーズのヨン・サンホ監督が原作・脚本を務め、「愛の不時着」などを手掛けたスタジオドラゴンとタッグを組んだ映画『呪呪呪/死者をあやつるもの』(読み:じゅじゅじゅ ししゃをあやつるもの)が、2023年2月10日より公開されることが決定した。併せて、ファーストルック映像と場面写真がお披露目となった。

『新感染 ファイナル・エクスプレス』で第49回シッチェス・カタロニア国際映画祭監督賞を受賞するなど世界的な評価を得て、Netflix「地獄が呼んでいる」など話題のコンテンツを次々と生み出している韓国の俊英ヨン・サンホ。本作は、Netflix「寄生獣 -ザ・グレイ-」を監督することでも注目を集めている彼が原作・脚本を務め、「シスターズ」「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」「愛の不時着」など作品のクオリティと商業性を兼ね備えた作品を制作する最注目のスタジオドラゴンがタッグを組み世に放つ呪術ゾンビアクション。

閑静な住宅街で起きた凄惨な事件。被害者の傍らで横たわる容疑者らしき死体が発見された。しかし、その死体は、死後3カ月が経過していた。事件が混迷を極める中、ジャーナリストのイム・ジニは奇妙な事件の背後にとある企業の陰謀が関係していることを突き止める。しかし、そこには人知を超えた強大な“呪い”が渦巻いていた。ジニは、失踪し音信不通になっている呪術師のソジンなら“呪い”の正体を突き止めることができるのではと、彼女の帰還に望みを託すのだが…。

ジャーナリストのジニ役には、Netflix「シスターズ」での好演も光るオム・ジウォン。呪術師のソジン役を『パラサイト 半地下の家族』で強いインパクトを残したチョン・ジソが演じる。

ファーストルック映像には、ヨン・サンホがアジアの伝説的な生き物や恐ろしい伝承的な民話を現代風に蘇らせようとフィーチャーした“在此矣(ジェチャウィ)”の姿が映し出されている。聖痕が腕に浮かびあがると、奇妙な動きをしながらも一糸乱れぬ隊列で襲い掛かる姿は圧巻だ。

『呪呪呪/死者をあやつるもの』
2023年2月10日(金)より新宿バルト9他にて公開
監督:キム・ヨンワン
原作・脚本:ヨン・サンホ
出演:オム・ジウォン チョン・ジソ チョン・ムンソン キム・イングォン コ・ギュピル
配給:ハピネットファントム・スタジオ

【ストーリー】 閑静な住宅街で起きた凄惨な事件。被害者の傍らで横たわる容疑者らしき死体が発見された。しかし、その死体は、死後3カ月が経過していた。警察が捜査を進めるにつれ事件は混迷を極めていく。ジャーナリストのイム・ジニ(オム・ジウォン)はこの奇妙な事件の謎を追求すべく調査を進めると、背後にとある企業の陰謀が関係していることを突き止めた。しかし、そこには人知を超えた強大な“呪い”が渦巻いていた。ジニは、失踪し音信不通になっている呪術師のソジン(チョン・ジソ)なら“呪い”の正体を突き止めることができるのではと、彼女の帰還に望みを託すのだが…。

© 2021 CJ ENM, CLIMAX STUDIO ALL RIGHTS RESERVED