キム・ナムギル出演 崖っぷち家族が一攫千金の“ゾンビビジネス”を開業!?『感染家族』8月公開!

平和な田舎を襲うゾンビの大群と家族の攻防を描く、キム・ナムギル出演のパニック・エンターテイメント『感染家族』が、8月16日より公開されることが決定した。併せて、予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

田舎の寂れたガソリンスタンドで暮らすパク一家は、突然現れたゾンビに噛まれた父親マンドクが若返ったのを見て、一攫千金の“ゾンビビジネス”に乗り出す。家族運営で若返りの依頼人も日々増え、ついにはガソリンスタンドの再建にも成功、一見順調なビジネスだったが、若返りを果たした人々に思わぬ副作用が発生してしまう。そしてゾンビと化した人々が次々に道行く人を襲い、大群となってついに一家に襲い掛かる。

出演は、『殺人者の記憶法』のキム・ナムギル、『さまよう刃』のチョン・ジェヨン、『ソウォン/願い』のオム・ジウォンら主役級俳優たちが、クセの強い愛すべき田舎の家族を演じる。一家の前に突如現れたゾンビ“チョンビ”には新星チョン・ガラム、チョンビをかわいがる末娘ヘゴルに『沈黙、愛』のイ・スギョン、ゾンビに噛まれる父マンドクに『怪しい彼女』のパク・イナン。監督は、映画の編集マンとしてキャリアを積み、脚本も担当したイ・ミンジェが務め、「このシナリオが映画になったなんて信じられない!」とそのオリジナリティに太鼓判を押す。

予告編では、一家の父マンドク(パク・イナン)が突然現れたゾンビ(チョン・ガラム)に噛まれてしまい、マンドクが一晩にして若返ったことを知った家族が“ゾンビビジネス”を開業するが、やがて人々を大きなパニックに陥れることになる。冴えない田舎の一家のコミカルなシーンからゾンビが大量発生するホラーシーン、彼らがゾンビに立ち向かうアクションなど、本編のエッセンスが凝縮された映像となっている。

ポスタービジュアルは、銃を構える次男ミンゴル(キム・ナムギル)、ゾンビの“チョンビ”と家族、ゾンビと化した人々が描かれ、血しぶき踊るビジュアルがゾンビと一家の攻防が始まりそうな緊張感を煽る。

『感染家族』
8月16日(金)より、シネマート新宿、シネマート心斎橋ほかにてロードショー
監督・脚本:イ・ミンジェ
出演:キム・ナムギル チョン・ジェヨン オム・ジウォン イ・スギョン チョン・ガラム パク・イナン
配給:ファインフィルムズ

【ストーリー】 田舎の寂れたガソリンスタンドで暮らすパク一家。定職もなくその日暮らしの彼らは、突然現れたゾンビ(チョン・ガラム)に噛まれた父親マンドク(パク・イナン)が若返ったのを見て、一攫千金の“ゾンビビジネス”に乗り出す。日和見主義の長男ジュンゴル(チョン・ジェヨン)と妊娠中の妻ナムジュ(オム・ジウォン)、口八丁の次男ミンゴル(キム・ナムギル)、芯の強い末娘ヘゴル(イ・スギョン)ら、適材適所の家族運営で若返りの依頼人も日々増えていく。ついにはガソリンスタンドの再建にも成功、一見順調なビジネスだったが、若返りを果たした人々に思わぬ副作用が勃発してしまう。そしてゾンビと化した人々が次々に道行く人を襲い、大群となってついにガソリンスタンドにも襲い掛かる…。

© 2019 Megabox JoongAng Plus M & Cinezoo, Oscar 10studio, all right