「このまま大人になれるわけない」“女子高生×超能力”『メイヘムガールズ』予告編

広告映像や音楽MVなどを手掛ける藤田真一監督が、吉田美月喜を主演に迎えて描く、“女子高生×超能力”青春サイキック・エンタテインメント『メイヘムガールズ』が11月25日より公開される。このほど、主題歌がano描き下ろしの「ンーィテンブセ」に決定したことが発表され、併せて予告編と本ポスタービジュアルがお披露目となった。

感染症が充満する社会で、文化祭や体育祭など、今までであれば学生時代に経験するはずだった青春のイベントが次々と中止になり、学生たちの思い出作りのチャンスを奪ってきた。物語は、そんな制限だらけの毎日にストレスを抱える女子高生たちのイラ立ちが、突如超能力となって彼女たちの元に舞い降りたことで始まる。本作は、手に入れた超能力によって、窮屈な日常からサスペンスと恋に満ちた非日常に変わってゆく、爽快な青春サイキック・エンタテインメントとなっている。

予告編では、今の日本をそのまま映したかのような感染症対策に強いられた高校生たちが超能力を手に入れ、瞬間移動や空中浮遊の力で恋に遊びに学生生活を謳歌する様子が映し出されています。終盤、「それって瑞穂ちゃんのやりたいことなの?」という瑞穂への問いかけから超能力者同士のバトルへと雰囲気が一変。空では車が飛び交い、各所で爆発が起こる深夜。険悪な空気が流れる彼女たちの間にいったい何が起こったのか…。
さらに、元ゆるめるモ!メンバーで歌手、モデル、俳優と幅広く活躍を見せるanoが主題歌を担当。本作のために書き下ろしされた「ンーィテンブセ」が本作をさらに盛り上げる。

本ポスタービジュアルは、感染症の影響で学校行事が次々と中止になり、そんな毎日へのストレスや苛立ちが超能力になり手に入れた女子高生4人のマスク姿を切り取った斬新なビジュアルに仕上がった。一見平凡そうな女子高生たちが超能力を手に入れたことで、どうなってしまうのか?

■ano(主題歌)コメント
今を生きる若者達が抱えている苦悩や葛藤を吐き出すような、僕にしかできない後押しをする曲にできたらと思って詩を綴りました。この曲で誰か1人でも救われると嬉しいです。

『メイヘムガールズ』
2022年11月25日(金)より、新宿シネマカリテ、池袋シネマ・ロサ他全国公開
監督:藤田真一
脚本:なかやまえりか
出演:吉田美月喜 井頭愛海 神谷天音 菊地姫奈 木戸大聖 生稲晃子 大浦龍宇一 カンニング竹山 内田奈那 畑中有里 ゴーシュ凜 乃上桃音 舞沢萌愛未 中野恵那 莓瑚 三和万亜子(from めにぱら) あいだあい
配給:アルバトロス・フィルム

©︎2022 ARTHIT CO,.LTD