ニコラス・ケイジ「誰が盗んだ?」溺愛するブタを奪還するリベンジ・スリラー『PIG/ピッグ』10月公開

ニコラス・ケイジが溺愛するブタを奪還するリベンジ・スリラー映画『PIG/ピッグ』が、10月7日より公開されることが決定した。併せて、予告編、ポスタービジュアル、場面写真がお披露目となった。

オレゴンの山奥で、孤独な男ロブはトリュフ狩りをする忠実なブタと住んでいた。ロブはトリュフバイヤーのアミールと希少で高価なトリュフを売買し、わずかな物資で生活していたが、ある日大切なブタが何者かによって強奪されてしまう。ロブはブタを奪還するためにポートランドの街まで下り、アミールと手がかりを探す。ロブはブタの行方を辿る中、故郷でもあるポートランドで自身の壮絶な過去と向き合うことになる。

本作は「カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション®2022」(以下、カリコレ®2022)で上映され、7回の上映の内、3回が満席。カリコレ®2022で上映された全26作品の中で動員数、興行収入ともにダントツの1位を記録した。また、元アメリカ大統領のバラク・オバマ氏が選ぶ2021年度お気に入りの映画12本に挙げられ、数々の映画祭や映画賞で高い評価を獲得。主演のニコラス・ケイジ自身も後世に残したい3本の映画のひとつとして本作を挙げている。

監督は、本作で監督・脚本デビューし、『クワイエット・プレイス』シリーズ第3弾の監督に抜擢された注目の新人マイケル・サルノスキが務める。

『PIG/ピッグ』
2022年10月7日(金)より、新宿シネマカリテほか公開
監督・脚本:マイケル・サルノスキ
出演:ニコラス・ケイジ アレックス・ウルフ
配給:カルチュア・パブリッシャーズ

【ストーリー】 オレゴンの山奥で、孤独な男ロブ(ニコラス・ケイジ)はトリュフ狩りをする忠実なブタと住んでいた。ロブはトリュフバイヤーのアミール(アレックス・ウルフ)と希少で高価なトリュフを売買し、わずかな物資で生活していたが、ある日大切なブタが何者かによって強奪されてしまう。ロブはブタを奪還するためにポートランドの街まで下り、アミールと手がかりを探す。ロブはブタの行方を辿る中、故郷でもあるポートランドで自身の壮絶な過去と向き合うことになる。

2020 Copyright © AI Film Entertainment, LLC