右手・右足は健康的、左手・左足は皺だらけで骨がむき出しに…!一日で一生が終わるビーチの謎『オールド』ポスタービジュアル

『シックス・センス』、『スプリット』ほか話題作を次々生み出すスリラー映画の名手M.ナイト・シャマラン監督最新作『オールド』が、8月27日より公開される。このほど、本作のポスタービジュアルがお披露目となり、併せて、ムビチケ前売り券(オンライン)が、7月2日より発売されることが発表された。

本作のテーマは、“時間”。バカンスを過ごすために訪れた美しいビーチで、“時間”が異常なスピードで加速し身体が老いていく不可解な現象に見舞われ、謎を解かなければ脱出できない家族の恐怖とサバイバルを描く。

ポスタービジュアルには、本作の舞台となるビーチに、若い女性と思われる日焼けした健康的な右手と右足が写し出されるが、反対側には年老いたことを感じさせる皺が刻み込まれた左腕と骨がむき出しになった左足が…。本作では、ある家族がバカンスに出かけ、美しい眺望が広がる秘境のビーチで各々に楽しむも、自分たちがなぜか急速に老け込んでしまうことを発見。なんとかビーチから出ようと試みるも意識を失い、脱出できないことが判明し、一同はパニックに陥る。このポスタービジュアルはまさに、「そのビーチでは、一生が一日で終わる。」というキャッチコピーのように、本作で描かれるビーチで起きる異常な速さで進んでいく“時間”を象徴したビジュアルになっている。なぜ、このビーチでは時間が急速に進んでいくのか?この場から逃げることはできるのか?一家を待ち受ける驚愕のラストとは!?

『オールド』
8月27日(金) 全国公開
監督・製作・脚本:M.ナイト・シャマラン
製作:マーク・ビエンストック
原案:「Sandcastle」(Pierre Oscar Lévy and Frederik Peeters)
出演:ガエル・ガルシア・ベルナル ヴィッキー・クリープス アレックス・ウルフ トーマシン・マッケンジー
配給:東宝東和

© 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.